子ども達との毎日のメールでのやり取り、1ちゃんと、2ちゃんと、3ちゃんと過ごしてきた愛猫たちの写真を送って、みんな、みんなママと一緒に元気だよって


DSC_1629


先週の日曜日、家に残してきた2ちゃんと3ちゃんのお気に入りの「あんこ」「ゆきちゃん」以外の「あずき」「つぶあん」「ちぃちゃん」の捕獲・・・みんな女の子で繊細で敏感で触る事できるけど抱っこまでできない子たち
抱っこしようとすると直ぐに逃げてしまう子たち

DSC_1668


眠っていた「あずき」をまず最初にゲージに。思ってたとおり家中を逃げ回ってました。無理にゲージに入れないで「あずき」の居る場所に持っていって「ここに入って、大丈夫だからね。また、すぐに帰ってくるからね」って優しく声かけながら。一旦入ってくれて次の子捕まえる間に暴れて出てしまって・・・
「あずき」のことだけで1時間・・・疲れはててしまいました。身体も心も、なにやってるんだろうって

DSC_1670

ここに居たがっているのに、子ども達もお世話するから置いてあげていいよって言ってくれたけど、約束だったから家を出る時の別れる時の約束の中の条件の1つだったから現実に毎日一緒に過ごす子ども達の父親からの困る、負担になると、直ぐに連れて行って下さいの連絡に、家を出ている1ちゃんと、2ちゃんと何度も話し合って
今月中に連れて行くと父親に連絡したけれど・・・1匹も捕まえる事できないまま一人で帰って来ました。

毎週子ども達に会う為に子ども達の事する為に帰る度に、しばらく捕獲が続きそうです。


昨日の「おちびちゃん」です。先々週の日曜日に捕獲器で保護したお庭でお世話していた子です。10ヶ月の女の子です。ママが家を出た後、3ちゃんがご飯をあげてお世話しててくれた子です。ずっと隠れたままです。

DSC_1681

今朝の「ぷ~ちゃん」です。

DSC_1678
一昨日、元気?とメールくれたマラソン仲間が今日、名古屋から会いに来てくれます。郡上八幡の美味しい有名な鰻のお店に連れて行ってもらいます。八幡の町屋界隈をまだ、バタバタしててよく見てなかったからレンタル自転車でウロウロしてきます。名古屋を出る時もバタバタして、ゆっくり仲間に会えずに来たから今日は、とっても嬉しくって楽しみです。

DSC_1654



   
~癒しの家 ねこのて~エステサロン・猫雑貨・ねこカフェ
              お待たせしました!ママのエステ        
             の初仕事が決まりました。郡上市で     
             行われるイベントに出ます。詳細は、
             次回のブログで紹介します。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ