5年前かな・・・
ママの前に初めて姿を現したのは・・


しっぽが途中で切れていて痛々しくって
事故なのか
考えたくないけど・・人の手なのか


近づくと凄く警戒して
すぐに逃げてしまっていた

秋が来て寒い冬が来て
ブルーシートでとダンボールで作ってあげたハウス
そこが家だと思ってくれて、そのハウスで5年を過ごした
毎回、秋ごとに
雨が降るたびに
箱を作りかえたり、中の毛布を新しいのに替えたり
毎日、ホカロン入れてあげたり


「ぽ~ちゃん」「ち~ちゃん」兄弟は、我が家の家猫になって3年
4匹兄弟の残りの2匹は、「ロイ」「メイ」の名前で近所の病院の猫になって

お母さんだけ、どうしても家に入れる事が出来ず、仔猫を保護した時に
ずっと・・・・ずっと・・してあげたかった切れた「しっぽ」の手術

避妊手術をして「しっぽ」の手術をして傷が治るまで外のゲージハウスで
出入り出来ない状態でお世話(薬も)して・・






自由に出たがってたから出してあげた猫
お庭でブルーシートのハウスでその後も自由に生きていた猫




「ちっぽちゃん」








事故なのか・・・
思いもしたくない人の手(車)なのか・・

前足1歩、後ろ足1本の姿で・・


それが最後の姿でした











「ちっぽちゃん」
ごめんね、ずっと外で


助けてあげられなくって
ごめんね





外猫の「ちっぽちゃん」
家猫きなこ達のように
いつも気にかけて
少しでも外でも元気で生きていけるように
出来る限りの事を思いながら


助けてあげられなかった
「ちっぽ、ごめんね」





2013年11月24日 第2回富士山マラソン大会は
家猫と同じように愛した外猫「ちっぽちゃん」の追悼マラソンにします
42.195kの道のりを「ちっぽちゃん」と過ごした日々に思いを込めて
全力で走ります。









にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

今日、11月20日は、大切な友、花花さんが2年前に亡くなった日です。
「ちっぽちゃん」にも逢ってます。今頃は、優しかった花花さんの回りに
「ちっぽちゃん」や「ちび」が一緒にいてくれるかなって
今回の大会も「がんばってね!」と花花さんが手作りしてくれたお守りを持って
挑みます。
応援して下さる皆さん、ママに力を貸してください。ゴールへ導いて下さい。