岐阜県郡上市大和の彼岸花






一昨日、夏野菜を育てていた畑の片付けとヘチマ水の収穫と
田舎の小次郎とお墓に眠る「ちびちゃん」花花さへ逢いに行って来ました。






「ちび」と花花さんへは、先週出場したマラソン完走の報告をして
小次郎とは、久しぶりのふれあいをして







朝、晩の田舎の気温は、10度きる涼しさ(寒さ)だけど
まだまだ日中は暑くって・・シビレる右手にカマ持って
だましだまし「ちび」のお墓の回りの草刈りをしては座りこんで
お茶飲んで一人もくもく頑張ってきました。

キュウリ、トマト、ししとう、ピーマン、おくら、なす、かぼちゃ、さつまいも、メロン・・
沢山の野菜を今年も育てて、沢山の収穫をさせてもらって、みんなに振る舞って

最後の1つまでキレイに獲って「ありがとうね」と言いながら根っこから引っこ抜いて
片付けしてきました。





小次郎との時間
「ちび」と花花さんとの時間
ゆっくり流れる秋の時間の中で





気持ちいい汗流して
小さな事大きな事に
くよくよするのやめて
シビレた右手をさすりながら
焦らずうまく付き合いながら
治していこうって思います。



彼岸花が咲く田舎の秋の風景に癒された週末でした。







幸(ゆき)ちゃんの里親募集です
昨日、1回目のワクチンをしてきました。健康優良猫!体重1、3kg





お盆前に子ども1ちゃんが名古屋の栄(一番の繁華街)オアシス21で保護した仔猫です。
38度近い猛暑でヨチヨチ歩きの仔猫が車にひかれそうになった所を助けました。
1ちゃんのSOSで迎えに行き、そのままママが現在育ってています。
黒猫・男の子・甘えんぼ・物怖じしない・健康状態良好・トイレばっちり!・ワクチンは、まだこれからです。
幸ちゃん(仮名)黒猫カギしっぽ(縁起のいい左です。幸せをかき寄せる猫です)
仮名でゆきちゃんにしているのは、ゆきちゃんに幸せになってほしい思いと、その家族へも同じ思いです。
幸ちゃんの里親を捜しています。一生涯大切に大切に家族として迎えてくださる方を捜しています。質問やお問い合わせは、きなこママへメッセージを送るへお願いします。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。