ここに来て応援下さった皆様、いつも本当にありがとうございます。
心から感謝してます。今年も残すところ、今日を入れて4日です。

2012年の1年間の出来事は、ママの中で一生忘れる事のできない1年でした。
初めての事の連続で体当たりでママなりに精一杯やってきました。
ここで毎回、報告させていただき、読んでコメントやメッセージを下さった事が
この1年間の励みになり、力になり、勇気になり、支えになりました。

何も飾らず思いのままに綴っているブログを応援して下さった皆さんが一番・・・
一番ママの身近で本当のママを見ててくれたと思います。

負けないでいこうと思います。
ママらしく今までと変わらずにいこうと思います。
ここに来て応援して下さる皆さんがいる限り、マラソンのように後ろを振り向かず
前だけを見て走り続けていこうと思います。


「きなこのおめめ見えなくても元気で がんばれ!応援している」2012年総集編を
一気にお送りします。かなり長いです。新たな思いで2013年を迎えたいと思います。



1月雪の中、田舎のお留守番猫の小次郎に会いに


気丈に生きている小次郎が愛おしく、小次郎を一生守ろうと心に決めた日


2月、会いに行くママ達を軒下で待ってる小次郎


まだ小次郎に会いにいくだけで日帰りで帰っていくママ達の車の後を
毎回ついてくる小次郎・・・・辛かった



読売犬山ハーフマラソン出場完走を
今年最初の大会でした。エントリーのメッセージ欄に「亡き友、花花さんと
完走めざします」が記者の目に止まり読売新聞に取り上げられて




3月 地元名古屋の第1回名古屋ウィメンズマラソン大会に出場完走を
走歴26年、初めての地元のフルマラソンに全力で挑みました



イベントで東京へ


イベントで大阪へ





4月 初めて田舎の小次郎の家に泊まりました。初めて小次郎とずっと一緒に
いてあげれた日



田舎のハーブ農園の準備に、生まれて初めての事に手探りで種まきから
始めて小次郎と植え付けを




5月 夏に沢山の「ひまわり畑」をイメージして600株種を蒔いて
小次ちゃんと植えたばかりの「ひまわり」


小次郎田(こじろうでん)小次ちゃんの名前を田んぼに命名したのは、ママです。
哀愁漂う小次ちゃんの田んぼを見つめる小次ちゃんの後ろ姿で決めました




6月 乗鞍天空マラソン大会出場完走を(標高2700m地点にて)



梅雨の雨の中で田んぼに入って草取り。無農薬の為、毎週毎週草刈りに力注いで




7月 暑さと、日焼けと闘いながら草むしりに励んで。小次ちゃんも応援してくれて



種から育てた400株の苗のコスモス。秋に咲いて欲しかったのに6月から咲いてしまった




8月 田舎の夏祭りに始めて踊った盆踊り、幻想的で夢中に踊って違う世界へ飛んでいってました



ママの背より高く育ったヒマワリたち。ココを歩くのが好きでした




9月 気温30度中でのハーフマラソン大会完走を
暑さで真剣に辛かったけどゴール後のビールが最高!だった大会



ハーブ畑の収穫を。始めてだったけど、よく育ってくれて香りに癒されての作業は好きだった



始めて仕事のツアーで田舎の小次ちゃんの家と


富山と世界遺産白川郷へ



10月 生まれて初めての稲刈りと



亡き友の花花さんの元へ行った大会。しまだ大井川フルマラソン出場完走を
走る朝、ご主人のよっちゃんとお墓をお参りした。お墓に刻まれた文字は・・
「心を1つに」だった



11月 小次ちゃんの田舎の母袋で「母袋ミニマラソン大会」を実行しました
小次ちゃんの家をスタートして母袋スキー場まで標高920mまで走りました


名古屋から20人出場してくれて地元、友人の協力を得て無事成功を
雨の中、ラストランナーは、ママでした


東京イベントへ



第一回富士山フルラソン出場完走を
気温0度でスタートをして、何度も会った富士山に感動と力をいただいて



12月 田舎の忘年会へ。翌日、名古屋少し寄って東京へ移動を


小次ちゃんと久しぶりに会って、一緒に眠った


東京イベントへ



今年最後のマラソン大会、宝塚ハーフマラソン大会出場完走を


皆さん、今年1年本当にありがとうございました。心からありがとうね。
皆さんが、よいお年をお迎え下さる事を心から願っています。


今年最後の写真は、運命的な出逢い(来年書きます。ママは、10年前に出逢っていたのです)の
小次郎で今年最後のブログ終わりたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。
追伸:家猫の「きなこ」達みんな元気です。ちびちゃんも精一杯に生きています。なかなか写真を「紹介することが出来ずに
ごめんなさい。来年は、がんばってみます。。