やっと、今年一年の中で一番忙しかった一週間が終わったよ

前編:母袋小次郎と忘年会、後編:東京イベント、続編:落ち葉の捨て猫たちの事
を分けてお伝えしたいと思っています。


木曜日、仕事終えて夕食作って夕方6時半の集合に間に合うように
名古屋から高速バスに乗って行って来ました。

片目のきなこと、きなこ母~さんと言いたくなる程きなこが大好きなぷ~ちゃん
いつも毎日一緒に眠っています




毎回そうだけど・・なかなか出かける事ができない
高齢のちびちゃん、きなこ達家猫や外猫のちっぽちゃん達の事を
万全にしていかないと気になってしょうがない。いつも、ギリギリで
一つは忘れ物をして出かけてます。


あんこちゃん。相変わらず猫と思っていなくって他の猫たちと仲良くできないまま
いつも一人ぼっちです。子ども2ちゃんが大好きで帰ってくるの待ってます。






母袋の百姓の会の忘年会です。女性と男性がキレイに分かれて座って
男性は、かわいく!小さなコップと瓶ビールなのに、頼もしい女性は、
全員が大きなジョッキ生!それを一気飲みしてしまったママです。
新参者だから普段は、大きな声で「おかわり~」で叫ぶのに小さくなって
空のジョッキ眺めていたら優しい会の代表で一番年配のハルオさんが
気が付いてくれて^^ それからジョッキ持ち歩きならついで回ってました。

延々と皆さんの上手なカラオケ聴きながら楽しい時間もあっという間でした。
ママ・・・新参者なのにしっかり歌ってきました。人前でマイクを持つの大好き
さらに歌うのもっと好きだな~





小次ちゃんの待つ田舎の家に帰ってきて、途中真っ暗な道を一人歩きながら
夜空を見上げてみたら今まで見たことのないほどの星の数と煌めき・・
真っ暗だったけど全然怖くなくって星見ながら歩いてました。


待っててくれた小次ちゃんと寒かったけど小次ちゃんの





温かなぬくもりにくっついて朝までグッスリ眠ってました。





何の音もなく本当に静かな夜で
ただ・・・小次ちゃんのスゥ~スゥ~っていう寝息だけがママの心を癒してくれて






2013年ネオナチュラルのカレンダーの12月です。
ママが今年1年の郡上大和母袋の風景と小次郎を撮り続けて・・作りました。




今年、1年間ママを応援下さった皆様へ、感謝の気持ちを込めて
ママからプレゼントさせてもらいたいと思います。

思いを込めた母袋の四季と小次郎ちゃんの写真で構成してあります。

ママ~欲しいよ~送ってよ~って思われた方は、ママのブログのオーナーへ
メッセージを送るに送り先、お名前と一言何かメッセージください。

12月21日まで大丈夫です。 遠慮なく申し込んで下さいね。
メッセージ下さった方へは、順番にヤマトメール便でお送りしています。


第8回 宝塚ハーフマラソン大会まで  あと・・・・6日




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。