先週の木曜日から日曜日のスタートまで本当にハードな時間をやりくりして

スタートの場所に来て・・・やっと、やっと気持ちが落ち着きました。

8時15分のスタートの花火の合図でゆっくり走り出してスタートラインを踏んだのが8時19分

42.195kの長い道のりが始まりました。

スタート時の気温は、マイナス2度。寒さで震えながら10k地点の近くでお腹が痛くなったけど
さすりながらじきに治まると自分の身体に言い聞かせて

アザが残った右腕に、腰に、膝に、手を添えて祈った

ママは、信じているよ
毎日、走ってきた自分の身体を最後まで信じるよって走りながら思ってた


コースの河口湖、西湖の、いたる所で偉大な富士山を見て
その度に手を合わせていました。

無事に完走できますように
ママを守っててくださいと

ウエストポーチにつけた友の花花さんを何度も握りしめて話しかけた
見える河口湖だよ 紅葉が綺麗だよ 
真っ青な空に真っ白な富士山が見えるよ





40k地点の表示を見てウエストポーチを外した
右手に持って最後の2.195kを最後の力を出し切ってゴール目指した

写真は、ないけど両手を上げてバンザーイしながらゴールラインを踏んで
友の花花さんに顔につけて一緒に喜びを分かちあいました。


応援して下さった皆さん、たくさんの力をありがとうございました。
たくさんコメント(メッセージ)を下さった皆さん、本当に感謝します。
ありがとうございました。


諦めなければ必ずゴールはある!そう何度も心の中で思い走りました。
身体が辛い時は、すばらしい景色を見て助けられました。
沿道の応援の人々をココに来て応援してくれる皆さんと思い頑張りました。

ママが頑張る姿を見て元気なって勇気をもってくれれば幸せです。
いつも思います。走る時は、一人ぼっちだけど一人ではないと
みんなと一緒に走っています。心からありがとう。









郡上大和の小次ちゃんへ

小次ちゃん、ママは、やったよ。頑張って完走したよ。小次ちゃんのママは、諦めないから
どんな事も全身全霊で楽しいでいくよ。一度きりの人生をママは、めいっぱい生きるよ。
大切な多くの今まで亡くした友の分も生きるよ。小次と一緒に・・・小次を守るよ





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。