11月15日は、きなこママの父と母の誕生日でした。
夫婦そろって同じ日に生まれた父と母。


子ども1ちゃん・2ちゃん。3ちゃんからのメッセージを添えて




父がこの世に生まれていなかったら
母がこの世に生まれていなかったら
ママは存在しないで、このブログもなくって
ここで応援して下さる皆さんと出逢う事もなかった



田舎の母袋の小次郎と出逢う事も・・
里風と出逢う事も・・・

今まで出逢ってきた
今、出逢った人、猫たち、わんこ達・・・すべてと出逢う事はなかった

そう思うと、大切な両親の誕生日は、とても感慨深く
誕生日の日に送った花を見つめていました



携帯で撮った写真を今、アップして気が付きました。見えますか?
お花の後ろに湯飲みと一緒に写っているのは、母の母、ママのおばぁちゃんです。
父は、トカラ列島の口之島のおじぃちゃんと、おばぁちゃんに毎日お水と小さなお花をお供えして
お参りしています。








「紅葉をお母さんに見せてあげたい」と言う父の言葉に
初めて、ママの運転で
初めて、両親だけを連れて母袋へ
小次郎の待つ母袋の紅葉を見せに行って来ました。






母袋が大好きな里風も連れて行ってあげて




先週の初雪で5cm積もった母袋。その2日後の朝の天気を見て
連れて行きました。ついでに冬越えできないハ-ブ「レモングラス」
を雪の解けた土の中から救出してきました。足も手も凍りそうな冷たさでした。






突然のママの訪問に家の中から飛び出して来た小次郎
「にゃ~」「にゃ~」ってママの足にまとわりついてきて
冬になった雪が積もった母袋の中で暖もない中で
小次郎は、とっても元気で待っててくれました。






畑で作業をするママの横に来て鳴いたり
冬野菜を見回るママの後をつけて一緒に歩いたり
まだ、雪が残る畑の回りを小次郎はたくましく凛々しく
強い小次郎を見て、動物の猫の生命力にまた何かを
感じました。








BioFach Japan(ビオファ ジャパン) オーガニックEXPO 2012年11月21日-23日 東京ビッグサイトにて開催

2012年オーガニックエキスポ開催中
ママは、23日(祝日)に終日会場におります









第1回富士山マラソンまで・・・・・・あと3日



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。