愛らしさに思わずキスをしてしまいました。可愛い仔猫は、同じ集落に住むマコト君の猫






抱っこしてても小さいからスルッと落としそうで





ハチワレの仔猫の名前は・・・・名前聞くの忘れちゃった





その横で小次郎ちゃんが稲刈りに参加したソラ君に撫でてもらって





田舎の秋の風景と猫って妙に癒されます






この間の日曜日、田植えに参加してくれたメンバー18名と稲刈りしてきました。
あきたこまちと古代米で描いた幸せの「四つ葉のクローバー」ネオナチュラルのシンボルマークです。







毎回、手際よくお手伝いして下さる村の指導の中で秋の楽しい1日を過ごしてきました。





田んぼの中を小次郎は走り回って・・・
小次!って呼ぶと嬉しそうに走り回って~稲刈り中断してママとかくれんぼしてました。


小次!捕まえたよ~





田植えの時に最後の苗を植えたから稲刈りでも、最後の刈り納めをしました。





刈った穂は、天日に干して自然乾燥をします。





穂かけ・・・・の合間に仲間と田んぼの畦に座って休憩~





お昼御飯は、きなこママ手作りの鮎飯と郡上みそ汁、郡上のけいちゃん焼に恒例の焼きそば

片手に生ビール飲みながら豪快に焼きそば作って振る舞いました~





花花さんのご主人のよっちゃんからの差し入れの脂ののった生サンマ炭火焼~鮎の塩焼きも


みんな帰った後で・・・・小次ちゃんお疲れ様。みんな喜んで名古屋へ帰って行ったね。
ママも4時に起きて頑張ったよ。ママも小次の横で少し眠りたかったな・・







花花さんへの一周忌追悼フルマラソンまで・・・・・・あと




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。