小次郎が見ています。清流の水が注ぎ込まれた田んばを見ています。
10数年間、放置されていた田んぼを


ママは、この姿を見た時思いました。




小次郎の中には、この地で開拓して頑張って生きてきたご先祖様が宿っているような





小次郎と最初に出会った時から思っていました。
猫ではない人の感情のようなものが小次郎の中にはあるんじゃないかと






一人(一匹)残されたこの田舎の家をご先祖様の為に守り続けて
すべてを感じわかっていて、ママたちのこれからやろうとする事を見届けている気がします。





畑作業の合間合間に見る小次郎の姿に癒され・・・一時の間、手を止めて小次郎の事思うママです。





やっとネオナチュラルの田んぼと奥のハーブ園の準備が整いました。
毎週末パパさんと名古屋から出かけて行き朝早くから日が暮れるまで2人ともそれぞれの場所で
汗を流して名古屋で種から育てた「ひまわり」「コスモス」「マリーゴールド」の苗は先週末で
植え付け完了。今週末は、「かすみ草」の植え付けにダイナミックにいろいろな花々が咲くように季節の種をブレンドして蒔こうと思います。それから野菜畑は、先週末に「ネギ」「ニラ」家にあった物と新たに夏野菜とツルと葉が好きなブドウ棚にも挑戦してみようと思います。



小次郎ちゃんが寝そべっている場所がママが石を並べて造った小さな小さな小道のある「ガーデン花花」です。5月から夏まで真っ白な「かすみ草」が一面に咲き、力強い「ひまわり」が太陽に向かって咲きます。秋に色とりどりの「コスモス」が咲き、春には、前からあった水仙や芝桜や菜の花が咲きます。冬以外の季節は、次から次へと花を咲かせたいと思っています。





1日の作業を終えて田舎の友達の「てっちゃん」のお庭の見事なツツジの前にてママ~
今週も一生懸名ガンバロ~っと!





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。