田舎の留守番猫の小次郎ちゃんは、人が大好きな猫です。




初対面の「よっちゃん」が腰痛くて眠っていた時も横に来てゴロゴロ喉を鳴らしながら
一緒に眠っていたそうです。

「よっちゃん」の背中・・・男の人の背中って人生を物語っている気がします。
花花さんを亡くして半年・・今、自分で一人で生きていく為の模索中の考えを話してくれました。




ユンボ(農機具の名前)は、古民家の再生(築100年近くの)に協力してくれている
「フミオさん」から借りている物で




小次郎ちゃん「フミオさん」の事大好きで


毎日来て作業してくれたから「フミオさん」の匂いがついたユンボから降りませんでした。




やっと、降りてくれた小次郎ちゃん。近くで様子見ています。




トラクターも毎日ご飯をくれる「トオルさん」からお借りしている物で・・・ここでも
小次郎ちゃん「トオルさん」の匂いがついたトラクターから降りませんでした。




毎週末の夜に行われるスナックきなこママ^^(ママのアバウトな手料理と地酒と
冷えたビールにワインでおもてなし)いろいろお世話になったりお借りしたお礼に
夕食にお招きして交流深めています。パパさんも含めて毎回8人ぐらいその中で
一番盛り上がっているのは、パパさん曰く、きなこママらしく^^酔っぱらいながらの
追加手料理は、もうわけわかりません~^^状態で頑張ってます!

みんなが帰った後は、毎回こ~んな格好で小次郎ちゃんとバタンキューのママ


昼間は、月光仮面(ピンク)になって畑仕事に精を出して




夜は、スナックきなこママでのおもてなし~翌朝5時起きて畑仕事~フルフル回転で
毎回、名古屋へ帰って来て休む間もなく12匹の猫たちと子供たちの夕食に取りかかるママ


ママを見るとにゃ~にゃ~鳴いてついて回る「ぷ~ちゃん」ぺ~ちゃん含む4匹の命の恩人です。
我が家に来て1年が過ぎました。



それでも夜のランニングは、必ず実行してます。

名古屋ウィメンズマラソン2012より~


多くの出会いに感謝して今日も今週末も頑張ろう~っと!
皆さん、いつもあたたかい応援を心からありがとうね。がんばろうね。。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。