卒業おめでとうございます。
短い間でしたが三年生の皆さんに、いろいろな事を
教えてもらいありがとうございました。
教えていただいた事をいかして一年生に伝えていきます。
卒業後も新しく始まる一歩を楽しんで下さい。




子ども3ちゃん(中1)がサッカークラブの先輩達へ送った言葉です。

新しく始まる一歩を楽しんで下さい

ママは、息子の言葉に元気をもらいました。

正直、今、走る事への意欲がなくなってました。
膝が痛いのもあると思うけど、今まで走る事が好きで
大会出場する事も楽しみで毎日走ってきたけれど

大きな目標を無くしたまま昨年の秋から走り続けて
心が、からっぽのままなのに頑張って
ずっと・・・頑張って走り続けていた自分に


新しく始まる1歩を楽しむ・・・楽しむ、その言葉に心が動きました。
頑張らないでいい
頑張らないで、もういいんだ
頑張らないで楽しめばいいんだ




時間は、止まっていない
これから起こる、すでに動き出している新しい出来事へ楽しもうと思う
楽しむためにも23年間走り続けてきたことを初心に戻って楽しもうと思う
きなこママらしく、今までどおりのように。  


田舎の留守番猫の小次郎ちゃんです。(先週の土曜日の様子から)

2月22日にゃんにゃんにゃんの猫の日から古民家再生づくりが始まりました。
村の腕のいいフミオさんに甘える小次郎ちゃん



リラックスしてフミオさんの膝の上でくつろぐ小次郎ちゃん



パパさんとフミオさんの話を聞いているような小次郎ちゃん




古くなった畳をはがして、古くなった板をはがした居間の土の上に炭を引き詰めて桜の木で板を張り
囲炉裏を置きます。奥には、薪ストーブを置きます。



散策?する小次郎ちゃん



昔の堀こたつの回りを散策する小次郎ちゃん




基礎をフミオさんに造ってもらって、後は、週末ごとにパパさんがコツコツ造りあげていきます。




最初にママが選んだのは、玄関の扉に埋め込むステンドグラスです。写真撮ってないですが
やわらかな光が来て下さる皆さんを優しく包み込んでくれると思います。





第1回 名古屋ウィメンズマラソン大会まで・・・・9日  

*お知らせ*
ネオナチュラル(きなこママの会社)では、ママが出場する名古屋ウィメンズマラソンのゴールタイムを予想して応募してもらった応募券1口128円を東北大震災義捐金へ集まった金額すべてを募金するという企画を考えました。是非!皆さん予想していただいて募金にご協力下さい。


きなこママのゼッケン C10447



26日の読売新聞の朝刊に載った記事です。県外の方で、もしよかったら読んで下さい。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。