ここ数日の大雪で田舎の小次郎ちゃんは、どうしているかな・・・
ちゃんと元気でいるんだよ~って
いい子で待っててね~って
毎日、田舎の風景を思い出し寒空を見上げて心の中で話しかけています。





2月から週末だけ通う田舎は、名古屋から高速使って2時間の場所
昨年の11月からの物件探しから始まって毎週通っている郡上大和母袋(もたい)

真ん中に写っている家がママが住む家です。右端の大きな杉の木から後ろの山もそうです。
前には、川が流れ家の後ろには、沢が流れて水は、湧き水と井戸水です。


今週は、プロパンガスの取り付けの立ち会いにとママ人生初めての雪下ろし
来週は、同じ部落の班長さんに連れられて1軒1軒歩いての挨拶回り
再来週は、一番に決めた地元神主さんにお願いしたお払いの日
外にあるトイレの工事に、台所のガスの工事に、内装工事の打ち合わせ、立ち会い


今、予定が決まっている事以外に雪が降る間は、雪下ろし、雪かきに通います。
それと一番大事な小次郎ちゃんに会う事。ご飯は、今までお願いしてご飯あげて
下さっていたトオルさんにお願いしてあるけど土曜、日曜の2日間は、行って帰っての
繰り返しです。

泊まりで行きたい気持ちもあるけど今は、高齢の「ちびちゃん」に


日に4回ご飯を食べさせてあげないといけない(一度に食べる量です)




残る9匹と外猫ちっぽちゃん達のお世話とサッカークラブで今
頑張って勝ち抜いている3ちゃんの事、3人の子ども達を放っては行けないから

ママは、体が2つ欲しいよ。本当に名古屋用の「きなこ達のママ」と
田舎用の「小次郎ちゃんのママ」と・・・

叶わない事だからとにかく頑張って楽しんで進んでいこうと思う!



2012年初めてここで登場する「きなこ」達です。
最高気温が6度でも日中、日が差せば温かい部屋の中で
それぞれのお気に入りの場所で眠っています。


「きなこ」と「ぷ~ちゃん」いつも一緒



手前「あんこちゃん」と「あずき」 あずきちゃんは、あんこちゃんが大好きだけど
あんこちゃんは、猫と思ってなくって他のどの猫とも仲良くできない




「ぽ~ちゃん」3階の廊下が定番の場所




2ちゃんのベットで「つぶあんちゃん」とベット下に「ち~ちゃん」




1ちゃんの部屋で「栗きんとん」のきんちゃん


ベットに「ぺ~ちゃん」





「ちびちゃん」だけは、保護部屋で温度管理した中でお世話しています。




いつも思うことは、外で暮らす猫ちゃんや田舎に一人(1匹)雪の中で暮らしている
小次郎ちゃんの事。心だけは、離れて生きている猫ちゃん達へ頑張っててほしいと
いつも願っています。


あ!忘れていた~仕事をするママの体も欲しいから3つだった。

皆さん、寒い日が続きますが、どうぞお元気で頑張ってください。
応援して下さって本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

ママは、今から寒いけど夜の町へ走りに行って来ます。今度の2月26日の地元愛知の犬山ハーフマラソンまで・・・丁度1ヶ月です。頑張るぞ!


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。