花が大好きだった花花さん
愛犬の名前も花ちゃん





最後に家へ遊びに行った夏の日 最後の元気な姿を見た夏の日
ママが欲しかった小さな白い草花がお庭一面にあって
欲しいよっと言うママに自らスコップで取ってくれた
今もママの自宅のプランターの中で育っています。





初めての月命日の11月20日の時から
毎月の20日には、花花さんが好きだったお店
菫埜さんからアレンジの花が届くように手配してあります。





毎月の届けてもらう数日前に、その時のママの心境を思いを
メッセージに添えてもらっています。





明日、3回目の月命日です。どんなアレンジが届くのかな・・
ママが生きている限り、永遠にお花を花花さんの元へ


菫埜さんは、花花さんが生前このお店が好きだった事をママは知らずに依頼しました。
偶然でした。一緒に住んでいた次女のアサちゃんもママも、花花さんが教えてくれた
本当にそう感じました。

言葉では言い表せない何かの力が必ずあるとママは信じています。
その言葉を心を真っ白にして聞いていきたいと、すべてにそうしていきたいと思います。


第34回読売犬山ハーフマラソン(愛知県犬山市の日本陸連公認コース)まで・・・・40日



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。