ちっぽちゃん!
ちっぽちゃん!大丈夫!。





だいぶ前に撮った写真です


もの凄い大雨の中小さなお庭が川状態になっている中で
少し地面から高くしてある外のビニールハウスの中で・・かすれた声で鳴く外猫ちっぽちゃん
雨で崩れかかったダンボールの中いた「ちっぽちゃん」


雨が降ると真っ先に心配なのが外にいる家のな無い猫ちゃん達の事
お庭に住んでいる外猫「ちっぽちゃん」の事

どしゃ降りの雨が小康状態になったのを待ってて雨で崩れかかったビニールハウスの箱を
作り変えました。


ダンボールを2段にして、下の段のダンボール全部を雨で濡れないようにゴミ袋で覆って、上の段の箱は、出入り口をつけて中に入れるように、また中がダメになった場合を想定して箱の上に上がれるように工夫して、外に面しているダンボールすべてをゴミ袋で覆って、劣化して所々穴があったビニールシートの上に新しいビニールシートをかけて、雨・風が入らないように後ろも前も廃材の板で押さえて・・・

短時間の小雨の中、「ちっぽちゃん」「ちっぽちゃん待ってててね」と言いながら家の中で子どもの「ぽ~ちゃん」「ち~ちゃん」が見ている中で必死でした。




皆さん、ご心配をありがとうございました。
沢山のメール、メッセージをありがとうございました。

家族みな無事です。大丈夫です。
一番酷かった一昨日の午後、主人の母やスタッフに避難勧告が出て避難したりしましたが
家も母もスタッフも無事でした。
我が家の子ども達の1ちゃんは、テレビでよく出ていた川の近くの学校。授業も早めに終わって靴とソックスだけ濡らして帰って来ました。自宅近所の2ちゃんの学校も早めの一斉下校で一番雨が酷い時にびしょ濡れで帰って来ました。手を骨折していた3ちゃんは、車で迎えに行き自宅前が小さな川状態になっていたので車から玄関までは、靴も靴下も脱いで膝までズボンまくっての状態でした。

3ちゃん降ろして車で買い物へ出かけたママ、ほんの短い時間の間に降った雨の量に驚きながら
道路が川状態になっていたり、道路が低くなった場所を歩くおじさんの腰のあたりまで水がきていたり
反対車線の車が通って行くのを待ってゆっくり走りながら台風上陸に備えて早めの買い物して帰宅しました。

家族で夜話してたけど改めてママが思った事は、避難勧告も避難指示も何が出てもこんな沢山の子ども(猫わんこ)連れて行けないし置いていけないから残る事家族に伝えました。
避難するにも多すぎて無理なのも事実ですが家族の猫たちが安心するように守ってあげたいと
最後を共にしたいと思ってます。 


2011年10月30日(日)
静岡県しまだ大井川フルマラソン大会まで    34日 


2010年大会にて~ゴール後一緒に頑張ったチーム花花のみっちゃんと完走証を持って




あと一ヶ月と少し。。花花さん、そんちゃん祈っているよ。まだまだ2人が元気で一緒に生きてくれる事
まだまだ一緒にご飯食べて笑い会える事を心から祈り走ります。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。