ママは、猫ちゃんがものすごく大好きと言う訳では無い
気が付けば家の中に10匹の猫ちゃんと外のお庭に2匹と

自宅にいる間の時間は、ほとんどお世話で時間が過ぎていく。
トイレ2階3階合わせて8個、お水のみ場2階3階合わせて3カ所の5個、ご飯(置きっぱなし)で2階3階合わせて5カ所の7種類のご飯(高齢用・仔猫用・アレルギー用(2種)・避妊去勢後用(すべて病院処方)銀のスプーン、モンプチの普通タイプ用)

朝・昼・夕・夜・深夜~日に5回は、お水を換えてトイレ掃除してご飯補充したりお皿綺麗にして交換したり、合間に家事・仕事・子ども達の行事に用事に・マラソンの練習に

猫ちゃん達が沢山いるせいで部屋が汚い砂が落ちていると家族に言われないように快適な空間で家族(人・猫・わんこ)が皆仲良く過ごしてもらえるようにリビングの掃除は、日に3回。階段・廊下の毎日拭き掃除。

毎日の繰り返し365日の繰り返し・・・・時間が足りない状態で毎日過ごしているけど

生きているって、生かされているって、必要だからママがこの子(猫)たちにとって必要だから
楽しんでいます。家の中走りながら~お世話しながら~じゃれてくる猫ちゃん相手に幸せだって思います。


この子(猫)が片目の「きなこ」保護して1ヶ月の頃
「きなこのおめめ見えなくても・・・」ブログを書くきっかけになりました。








でも、その合間の中で今、一番思う事は・・・・2人の友の事
自宅で、病院で癌と闘っている大切な友の事



胸が苦しいです。
辛い悲しい思いでメールくれても
何を言ってあげていいのか言葉が・・・友の苦しい思いを救ってあげる言葉がでてこない


がんばれ!頑張ってとは言いたくない。
十分に頑張っている友に、もっと辛い思いに耐えてほしいとも言いたくない。

言葉じゃなくって
ただ不安の中にいる友を抱きしめてあげたいだけ






言葉は、いらない
一緒にいてあげて
一緒に不安な気持ちを分け合って
手を握ってあげて
ママのすべてのエネルギーをあげたい






何もかも忘れて・・・家族、沢山の猫ちゃん、わんこのリーフ、仕事
今は、友を抱きしめて手を握っててあげたい

そんな思いで数日います。
ママには、毎夜ただ願って祈って2人の友を思い走るだけ
ただ・・・・走るだけ




走りながら・・・この歌を歌ってた

上を向いて 歩こう


涙が こぼれないように


思い出す 春の日


 

一人ぼっちじゃ~ない夜



上を向いて歩こう


にじんだ 星をかぞえて




思い出す 夏の日




一人ぼっちじゃ~ない夜




幸せは 雲の上に




幸せは 空の上に




上を向いて 歩こう


涙が こぼれないように


泣きながら 歩く




一人ぼっちじゃ~ない夜





思い出す秋の日 


一人ぼっちじゃ~ない夜




悲しみは 星のかげに


悲しみは 月のかげに







上を向いて 歩こう




涙が こぼれないように



泣きながら歩く



一人ぼっちじゃ~ない夜



みんなと一緒の夜~




 




2011年10月30日(日)
静岡県しまだ大井川フルマラソン大会まで    45日  


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。