数週間前の事ママは泣きました。
自分が選んで里親へ出した仔猫が成長してママの前に姿を表した日の出来事を思い泣きました。

夕方、外猫のちっぽちゃんとまめちゃんに置いてあったご飯を食べていました。
すぐにわかった。首輪をつけて特徴のある顔でこっちを見て
「そらちゃん」って呼んだら鳴いた。去年の夏に近所に里親に出した1歳の猫だった。

里親さんと同居する花友達のおばあちゃんに今「そらちゃん」来ていて外でご飯食べているよって
すぐに伝えに行った。
「そらちゃん」は、朝・夜の2回だけご飯をもらえるけど病院の厳しい制限(肥満対策)で少量のご飯だけ早朝にもらって夜7時過ぎまで何も食べれない「そらちゃん」は、開いた窓から抜け出して外に置いてあるご飯を毎日食べにに来ていた。

お腹がすいてキッチンで干しシイタケまで食べたり置いてある物食べていた「そらちゃん」を悪さするからと昼間ゲージに入れておくようになった里親さん。ストレスでハゲが出来て病院通う「そらちゃん」

ママは、泣いてお願いした。
ご飯を好きなだけあげて下さい。食べさせてあげて下さいと。
お腹がすきすぎて悪さをするだけでゲージへ入れないであげて下さいと。
外で外猫ちゃんのご飯を必死に食べている姿は、ショックだったと。



里親へ行く日の「そらちゃん」





連日猛暑の名古屋は、昨日も35度超えて
4匹の仔猫を里親へ出した近所の里親さん。
今、3泊4日の家族全員そろっての海外旅行へ。その間家に置きざりになった猫たち。
その中には、1ちゃん2ちゃんも・・・・まだ1歳になる前の猫です。

出かける事聞いていました。4日間も無理です。こんな真夏にと言いました。
のどまで出かかっていました。私が居ない間鍵を借りてお世話しますと・・・
毎日すぐ近所なので家が見えます。中でどうしているのか元気でいてほしいと願うばかりです。




猫好きには、温度差があると言うけれど・・・
ママにとって猫だけど子ども達と一緒に成長してきた家族です。ないがしろに出来るはずもありません。
ただ・・・・生き物へ対しての無償の愛情だと思っています。猫も犬も大切な家族の一員と思っています。物言わぬ大切な家族を置き去りにして楽しむ事は、今までもこれからもきっと考えられません。

いろいろと考えます・・・里親探しって

長野へ行った「パールちゃん」「ミックちゃん」は本当に家族に愛されて尽くしてもらっています。
今日も沢山の写真が届いたけどアップがまだで紹介できませんが2匹は、幸せだと思います。

1・2ちゃんの兄弟の去年の12月に行った3・4ちゃん兄弟は、時々今も送ってくれる写真から愛情が感じられます。



今、残った「ぷ~ちゃん」



「ぺ~ちゃん」



にとってママの元が一番幸せなんじゃないかな~って続けて起こっている里親さんの元での事を思うとココがいいんじゃないかなって出来ることから置いてあげたい


ブログに書こうか迷いました。でもこれから里親さんを探す方の何かの参考になればと思い、里親の元へ行く猫たちの幸せを思い書きました。両里親さんは、ブログを見たことがないので書きました。
今から里親さんを探している方には、十分のやり取りをお願いします。
保護する事は、自分の場所が可能、もしくは自分の場所より幸せな場所を探してあげる事が責任だと思います。

猫だけど猫じゃない・・・・自分が落ち込んだ時に黙って傍らに来て寄り添ってくれる大切な家族の為に
9月3日(土)アクトス6時間リレーマラソン2011in名古屋ドームまで・・・・・・あと16日








にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。