ママの中では、愛犬のリーちゃんを呼ぶたびに思うたびに同じあだ名の2人の女性を思います。
一人は、癌で闘っている友達の花花さん事リーちゃんを
もう一人は、同じ黒ラブのレディと突然の別れをしたフロリダに住むリーちゃんを
愛犬リーフの散歩やマラソンの練習で一緒に走る時は、いつも声をかけます。話しかけます。

大丈夫。ゆっくりでいいよ。
大丈夫だよ。ママと一緒なら大丈夫だよ。
ずっと一緒だよ。元気でいてね、ずっと・・・リーちゃん。
ママが守るよ、大丈夫だからね。

優しく頭を撫でます。



今日の朝の里風(リーフ)リーちゃんとのお散歩にて(大好きなボールくわえて)




我が家のリーちゃんは、この公園が大好きです。大好きなボールをキャッチして遊べるから
昨日の夕方の散歩で夜公園行こうね~って歩きながらリーちゃんに言った言葉ちゃんと覚えてて
夜11時の散歩の時にグイグイとリード引っ張って公園へ行こうと
遅い時間になってしまった事、公園へは歩いて25分はかかる場所で行き帰り遊んで1時間半は必要だから子ども達だけ家に残す時間には遅すぎるから・・・リーちゃんには、今日の朝行こうね~って話かけて


ちゃんと(しっかり)覚えてました公園までの道順を
好きな道を通って・・・クローバーいっぱいの公園で好きなだけ遊ばせてあげて





今日のママの起床は、午前3時。まずは、4匹の仔猫のぱ~ちゃん・ぴ~ちゃん・ぷ~ちゃん・ぺ~ちゃんにご飯あげて、子ども1ちゃん・2ちゃんのお弁当作って、ずっとやりたかっ階段の夏花の植え替えをして、洗濯物を干して、子ども達の朝ご飯の用意して、6時半に起こして、8時までに送り出して、それから仕事始まるまでの時間を使ってリーちゃんとのお散歩でした。




久しぶりの朝の我が家の片目のきなこです。仔猫たちの保護部屋気にしてました。(壁紙破いたのは、きんちゃん)




きんちゃん(栗金きんとん)キッチンで寝そべってママのお弁当作りのチェックです。




保護部屋に3ヶ月居た、あずきちゃんです。今は、自由に好きな場所で過ごしています。
(ママの作戦なんだけど、あずきちゃんは、イジメられていた頃は、ガリガリにやせていました。ご飯もゆっくり食べる事ができなかったからです。保護部屋での3ヶ月で別猫の姿になったあずきに、イジメていたきんちゃんもぽ~ちゃんも気がつきませんでした。ストレスで出来た皮膚のハゲもすっかり綺麗に治りました。)




外猫のちっぽちゃんの子どもで5ヶ月で保護して家猫になったぽ~ちゃん。今は、2歳のイケメン猫って子ども達が気に入ってます。




保護仔猫から今日は、ぱ~ちゃん(女の子)



ぷ~ちゃん(一番可愛い鳴き声の男の子)






ゆきちゃんの里親さん便り~昨日のゆきちゃんです。

ママから申し出た事ですが、ゆきちゃんが里親さんの元へ行って丁度1ヶ月たったら一端この便り~ゆきちゃんの写真を毎日紹介する事をお休みします。けっこう携帯でも毎日写真撮ってメールと一緒に毎日送っる作業は大変な事とわかるので里親さんへ伝えました。
里親さんの元へ行くときに一緒にゆきちゃんに持たせたサプリメントが無くなって明日届きます。
サプリメントもゆきちゃんにかかる治療費もこれからもずっとママは半分もってあげたいと思ってます。
お金だけではなく、注文してあげたり、一緒に病院へ行ったり、里親さんに寄り添って一緒に守ってあげたいと思ってます。







乗鞍 天空マラソン大会まで     あと・・・・23日




昨日の夜中、ある段差から肩から落ちて真っ黒のアザになってしまいました。走るのに大切な右肩です。湿布張りながらパパさんの居ない今日~明日1日をがんばるぞ!

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。