CREA Cat編集部 ライター ○○ ○○様へ

お返事が遅くなってしまってすみません。
ご連絡ありがとうございます。

私事ですが、ブログで出会った仙台の被災した友がいます。
妹のような友ですが、自宅にも保護した猫ちゃんわんちゃんが
合わせて20匹以上の仔達のお世話をしています。
その友は、今回被災した仙台でボランティア活動をして猫ちゃん
わんちゃんのお世話もしています。
きなこのおめめ・・・ブログで今、被災地仙台への救援物資を呼びかけています。
人へは義捐金に救援物資は全国からぞくぞくと入っているようですが
まったく猫ちゃんわんちゃんへはこない状態だそうです。

同じように被災地の猫ちゃんわんちゃんへ何かしてあげたい!の気持ち
を感じて個人で呼びかけて第1便として一昨日毛布・ご飯・使い捨てカイロなどの
物資をたった1日で被災地へ送りました。
今、仙台は営業所止まりで、1週間~10日かかるところを昨日被災地へ
届けることができました。ダンボールに救援物資と書いた事、個人ではなく
私の会社(企業)からの物資からが1日で被災地へ入ったと思います。

まだまだ寒い仙台。ギリギリの毛布を切って使っていたそうです。
今日、友からボランティアの写真が携帯で送られてくる予定です。
ブログで伝えたいと思います。

長々・・とすみません。
ブログに半分本気でにゃんわん党を立ち上げて、ママが党首になりたいと
書きました。海外に比べてまったく遅れている日本の動物たちへの支援のために
今回の災害で被災した動物たちへの思いがあります。
○○さん、関係のない事ですみません。

いつか、海外の動物事情と日本を比べて記事にしてください。
今回の災害の中で多くの方々が動物に癒されている人が思った事だと思います。

本の発売日の未定は、残念ですが私も会社をやっていますのでよく事情わかりま
す。発売の日を楽しみに待っています。
○○さんも、どうぞお気をつけて頑張ってください。

きなこママ 


上の記事は、CREA catのライターさんへ送ったメールです。

昨日、第2便を被災地の仙台へ向けてダンボール11個を発送しました。報告が遅れてすみません。
Misha さん、タクノンちゃん、平塚市の祐子さん、所沢市の恵さん、さいたま市の貴子さん、3にゃんママさん、名古屋市の北田さん、発送しました。本当にありがとうございました。



きなこママも普通の主婦で家事のやりくりしながら、仕事の打ち合わせしながら、子ども達の用につきあいながら、11匹のゆきちゃん達のお世話、わんこのリーフのお散歩しながら・・・その中で今回の救援物資の呼びかけ、発送、お礼状、メールでメッセージで連絡をしています。
被災地の友とも何度もメールや電話で連絡し合っています。

1日の決まった24時間の中でどれだけ出来るか毎日精一杯やっています。
昨日のゆきちゃん




応援してくださる皆さん、この度の救援物資に協力してくださった皆さんへ報告があります。

被災地の仙台で10年以上ボランティア活動をしている友から昨日聞かされた被災地の現状です。

「被災した猫、犬達だけど、人と同じように亡くなってる子が多いと思う。
海沿いでボランティアをしていた方達もいるんだけど一階が浸水して、今は新たな引き受けをするのは難しいと思う。まだ避難所に沢山の人がいて、動物の事はまわらないのが現状だと思う。
うちのとこも犬舎がいっぱいで、病気の子も増えてるから、中々引き受けが難しいの。
仮に要請があったとしたら、個人宅での引き受けになると思います。」

友は、首輪をしていない若い柴犬が町をウロウロしていたから近寄って保護しようとしました。
唸られて、逃げてしまったと言います。

仙台には、いくつかのボランティア活動をされているところがあります。被災する前から保護してお世話しています。今回、被災して飼い主さんと離れた迷子になった仔達は、今現在ボランティアさんの元へ保護され連れてこられたとの情報がないそうです。まったく情報がないそうです。

今後、どのような事になるのか今の時点ではわかりません。
被災した人が落ち着いたら、猫ちゃんやわんちゃんの事が情報がわかるのかもわかりません。

ママ以上に救援物資を送ってくださった皆さんの思い以上に被災した友は、わんちゃん60頭以上猫ちゃん十数匹のお世話をしながら被災地で情報のわからないままの猫ちゃん、わんちゃんの事を気にしています。


皆さんが送ってくださった救援物資は、まだ被災した仔達へは・・・・使われていません。
ママの言い方が悪く誤解をさせてしまった事に心から申し訳ありません。


今日のゆきちゃんです。ハウスにて55日目







チーム花花の代表として新たな癌治療に挑む花花さんへ改めて大きな勇気と成功を祈って!
ママも挑みます!
 静岡県掛川フルマラソン(42.195k)大会まで・・・・  20日 

ゆきちゃん、ゆきちゃんのママも頑張るから。ゆきちゃんも病気に負けないんだよ



ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


追記*26日救援物資が届きました。届いた事をここで報告させていただきます。
本日、第3便として責任をもって発送させて頂きます。心からありがとうございました。
4ニャンママ様、福岡県の裕美子様、静岡県の麻衣子様、名古屋市の祐子ママ様
岡山県の加代子様、所沢市のON THE ROAD様、川崎市のポワン母様、名古屋市の由美子様
東京都のマックスシェアー様