この3匹の子猫を保護したように4年前・・・
昨日の3匹の子猫です








ママはこの3匹の子猫の時に保護してあげたかった・・・








次から次へと出会ってしまう子猫達
















助けて求めて最後の力を振り絞ってここへ来た猫達
事故なのか人の手によるものなのか血を流して怪我をした猫達

家猫として迎えたり、里親を捜してもらったり、手術して外猫として迎えたり・・・
その間もママの頭の中ではこの仔達を保護してあげたかった

残りの2匹のまめちゃんだいずちゃんの事を





その後ろには、最後の3日間だけ家猫として看病して旅立ったハナクロちゃんがいます。




ママは始めて寒くなる頃に外でダンボールハウスを作ってあげて御世話していた頃
母猫とあずき・だいず・まめの兄弟



だいずちゃん・・・あおちゃんがママの元へやって来てから、あおちゃんは雄のだいずちゃんが嫌いで威嚇していました。
ごはんも威嚇されてなかなか食べられ無くって・・・いつしか何処かへだいずちゃんは姿を消してしまった




今月の最初に数ヶ月ぶりに帰って来ただいずちゃん(だいちゃん)やせこけて体の大きさは半分以下に、しっぽの形と顔・・瞳を見てすぐに「だいちゃん」って分かって呼んであげました。
だいちゃん・・・一声「にゃ~」って




今回保護した3匹のお母さん猫は、まめちゃん。
春にも3匹の子猫産んでいます。2匹は近所ののお庭で亡くなってしまい、残った1匹を母猫のまめちゃんがママの元へ連れてきた数日後に保護しました。風邪を引いていて日に日に症状が悪くなっていく姿を見て連れてきた2日後に保護しました。




「まめちゃん」ママは、保護して里親さんの元へ渡す数日をお母さん猫の「まめちゃん」の名前で呼んでました。今は、友人のお店の従業員さんの元で大切に育てられてます。

きなこファミリーのつぶあんちゃんもまめちゃんの子どもです。つぶあんちゃんもチュロ・トゥロ・キュロの3匹兄弟でした。
外の頃はトゥロちゃんと呼んでました。




夜、事務所の中でほんの数分、椅子の上で眠るチュロ。



このまま保護しようと思ったけど、事務所の外には兄弟のトゥロちゃん達が待っていて


 
扉を開けました。チュロちゃんは待っている兄弟の元へ


その後、チュロちゃんもキュロちゃんが姿を消してしまって残ったトゥロ(つぶちゃん)を6ヶ月で保護しました。


 

3匹の子猫達にとって、つぶちゃんは兄弟で、あずきは叔母さんです。
あずき4歳






出来る事なら何度も子どもを産んでしまうお母さん猫のまめちゃんを保護して避妊手術をしてあげて
その後は、現在お庭にダンボールハウスで暮らしているしっぽの手術、避妊の手術をしたちっぽちゃんのようにお外で(もうこれ以上家の中では飼ってあげられないから)一生御世話してあげようと思ってます。
ちっぽちゃん


今のちっぽちゃんハウス





6日前に保護してから毎日、3匹の子猫のお世話をしながら何度も子猫を捜しにやって来て鳴き続けるお母さん猫のまめちゃんの捕獲を試みていますが・・・昨日近所の方に聞いた事ですが、もう1匹3匹の他に兄弟子猫が母猫まめちゃんといるそうです。
考えます。一番ベスト方法を

きなこファミリーのお世話はもちろん、わんこのリーフの散歩も仕事も3人の子ども達のお世話も・・・
今は、6日後に行われるフルマラソンの練習を毎晩毎日走っています。
皆さん・・・時間を下さい。精一杯やります。


皆さん、お願いします。里親の募集をお願いします
しばらくは家に慣れるように(みんな警戒してママが部屋へ行くとさぁ~っと見えない所へ隠れてしまいます。)家猫として人に可愛がってもらえるように御世話していきます。(*写真は、扉を少し開けてカメラだけ中に入れて撮影)

昨日、白い子猫を病院へ連れて行きました。ごはん食べるけど少し元気がなかったのと片目から目やにが出ていたから
軽い風邪で熱は40度ありました。体重600g。男の子です。生後50日でした。
明日は念のために3匹病院へ健康診断してきます。





 静岡県しまだ大井川フルマラソン挑戦まで          あと



ブログ長くなってしまってごめんなさい。ずっとずっと・・・ママの中であった事を伝えたかった。
読んでくださってありがとうございます。
最後です。昨日、今日と子ども3ちゃんの公式戦のサッカーの大会がありました。
大声で応援してきました。 出る限りに・・・
クラブチームも小学校も2回戦で終わりました。ママは3ちゃんのお陰でサッカーを好きになり懸命にボールを追いかける
負けない気持ちにとっても元気をもらいました。ありがとう!子ども達!ありがとう!!
今日は一緒に子ども達と泣きました。一生懸命な心に泣きました。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。