父と母の想い出の氷見の海にて~  2010・8・15




皆さん・・・ただいま。 11日ぶりです。
ブログ開設始まって以来のお休みをしていました。ご心配をしてくださった皆さん、ありがとう。
ごめんなさい。
本当に・・・昨年の10月からあおちゃんを保護して介護しながらのブログ。
ずっと走り続けて・・・・・長いお休みをさせていただきました。

家族、きなこ達にゃんわんと久しぶりにゆっくりと時間を過ごしました。 



お盆休みパパさんが中断していた手作りハウスの作業中、 ドアが開いていたから・・・
そっと独りで中へ入りました。
7月11日のあおちゃんが亡くなって以来の事でした。


所々のあおちゃんのよだれのシミ キレイに拭き取ったけど残るシミの数々・・
ドアを爪でバリバリした痕 
痕に残ったあおちゃんの毛が風に揺れて

「あおちゃん~」  「あおちゃん~」  泣きました。独りそっと・・・呼びながら泣きました。





先日、あおちゃんハウスが地元の新聞で紹介されました。
記者の女性に手作りしているパパさんが1時間ほどハウスの手作りのいきさつを説明していた中で
しっかり昨年保護したあおちゃんをその中で介護していた事話していたけど・・・猫のねの文字もましてや「あおちゃん」の文字も書かれてませんでした。
もし、きなこママが記者だったら絶対にあおちゃんの事書いたな~って 
期待させてしまって皆さん、ごめんなさい。






2010の夏ももう少しで終わりですね。 
お盆休みにに実家の父、母を連れて二人が行った想い出の富山県氷見の旅を計画しました。
行くぎりぎりまで母の具合良ければ両親揃って一緒に行きたかった場所。
今回は、おじぃ君(父)だけを子ども達と一緒に




日頃の母のお世話に父への感謝の気持ちも込めての旅でもありました。
  ~世界遺産の白川合掌村~




~高岡市の大仏さま~




きなこママのお店(ネオナチュラル)で一番のつながりのある富山県のヘチマの里
畑を1ちゃん・2ちゃん・3ちゃん子ども達に見せてあげたくって・・




氷見の海でも、ヘチマ畑でも一番はしゃいで喜んでいたのはリーフでした




ヘチマのトンネル





一昨日の夜からマラソン大会の練習を再開しました。


きなこママは元気です。皆さん・・それぞれの場所で環境の中で頑張っている事わかります。
このブログが皆さんの元気の素になれるように今日からまたがんばります。一緒に頑張りたいです。

あおちゃん・・ママも頑張るからね。また会える日まで元気で待ってるからね。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。