今日は3度目の更新になります。ブログ始まって以来です。
しろちゃん・・毎日、しろちゃんの写真載せてきたけど今日が最後だね。
最後だからいっぱいしろちゃんの写真載せます。(同じでごめんなさい)

お帰り・・しろちゃん。
本当にお帰り。よく帰ってきたね。



お姉ちゃんと昨日電話で話したこと今日の「しろちゃんは帰りたがっている」記事に書いて更新して、すぐに電話入れて
「しろちゃん・・帰って来たんだよ」「今朝の4時に帰って来たんだよ」
泣きました。お姉ちゃんと一緒に泣きました。
昨日、探しに行くって言いいながら行けなかった事。探せなかった事悔やんでごめんねって思ってたからお姉ちゃんからのいきさつを聞いて涙が次から次へと流れました。




今日の午前4時、甥っ子(しろちゃんが毎日寝ている部屋で毎日薬抱っこしてくれる子)が自宅から少し離れた駐車場から歩いていました。しろちゃんが5ヶ月で保護された公園の近くを歩いていた甥っ子。
にゃ~にゃ~にゃ~って後ろから泣く声が自宅へ向かって歩く甥っ子の後を泣きながら・・
しろちゃんでした。しろちゃんは大好きな甥っ子のたっちゃんの足音を覚えていました。
家の中でもたっちゃんの足音で走っていくそうです。
朝の4時・・・車も人もいない静かな時間帯の中にたまたまそんな時間に歩いていた甥っ子のたっちゃん。
しろちゃん、公園の中で音を聞き分けて泣きながら走って来たんです。


不思議な事をお姉ちゃんが言ってました。

いなくなって10日ぐらいまでは一晩中しろちゃんが入って来られるように窓あけていたけど昨日まで半分諦めて窓を閉めていたそうですが・・昨日の寝る前はなぜか窓を開けて寝たこと。
義理兄が昨日しろちゃんが帰ってきた夢を見たこと。
いなくなてお姉ちゃんはおまじないをしていたそうです。毎日ご飯に使っていた食器をキレイに洗って裏にむけて置いておく。帰ってくるおまじないです。


しろちゃんは、お姉ちゃんが言ってたように「帰りたがっているよ・・きっとそう思う」って言ってたように
しろちゃん何度も家を探して歩いていたと思います。その証拠に爪がすり減っていた事
なぜ?家がわからなくなったのか・・しろちゃんは毎日外へ出ても遊ぶ場所がありました。
家の向かいの空き家の回りを遊び場にして家へ帰ってくる事を毎日していました。
しろちゃんが帰ってこなくなった1日目の日にその空き家は壊されて更地になって駐車場になって
しまいました。
遊んでいた場所がなくなって、その前のしろちゃんの家がわからなくなってしまったんだと思うってお姉ちゃん言ってました。

電話で話した時、お姉ちゃんの膝で今しろちゃん眠っているよ・・・そう言うお姉ちゃんの声が本当に幸せそうでした。


応援、励まし、ブログでの呼び掛け、サイトへの呼び掛け、みなさん本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。どれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。