あおちゃん。
きなこママの家の前にじぃっとしていて、青い首輪していたから、名前は、あおちゃん。
やせ細って、事故で足を片足使えなくって、皮膚もボロボロで保護してから今日で一ヶ月半。45日。
3キロなかった体重も昨日の病院で量った時は、3.8キロに。皮膚も毎日薬を飲ませてほとんど綺麗になって・・



本当にあおちゃんが来てから、ここへ来てくださる皆さんのあたたかい応援や励ましに、きなこママは支えられてきました。救援物資の呼びかけにも多くの皆さんの心遣いをいただいて・・・


この子はママが最後までみてあげよう。強く強く心に決めました。
お外の子だけど、毎日ハウスの中の引き物替えて、夜はホカロン入れてあげて、家猫と変わらない愛情でそれ以上に今もお世話しています。
12月1日のあおちゃんです




あおちゃん、病院へ行って来ました。血液検査しました。




土曜日からよだれが酷く・・・最初保護した時は食べた後に少しだけだった。
四六時中よだれを垂らしています。気が付くたびにティッシュで拭いて上げて。鼻炎もあります。
一番・・酷いのは、口内炎です。保護して最初にごはん上げた時、食べながら痛がるような、飲み込むのが辛そうな、固形は無理で、ずっとウエットタイプのごはんです。それでも時々・・・辛そうです。




こんな穏やかなお顔のあおちゃん。ずっとこんな日が続いて欲しい・・そう願うばかりです。



あおちゃんは、猫エイズウイルスに感染していました。発症しています。
口内炎も鼻炎も慢性の皮膚炎もリンパが腫れているのもエイズが発症しているからだそうです。
貧血があります。



今は、毎日ご飯も3~4回食べて。元気に甘えてきます。
今後は、毎日の薬(薬飲ませてから、よだれがよくなってます)週1回の注射に病院へ通います。


あおちゃんが何ヶ月生きられるかわかりません。でも精一杯きなこママが出来る事をしてあげたいと思っています。
最後はあおちゃんが苦しくないように今の穏やかなお顔のまま・・穏やかなまま


猫エイズは猫同士で感染します。発症したあおちゃん。きなこママの責任は、最後まであおちゃんをみることもですが
家猫のきなこ達へあおちゃんのエイズを移さないこと。それが家猫達へのママの責任です。
スリスリしてきた服、クシャミで粘膜が飛び散った服は毎回、玄関で脱ぎます。袋に入れて洗濯機へ
あおちゃん触った手は消毒液で洗い、あおちゃんがいる玄関先も日に何ども掃いて掃除しています。日に3回、リーフが歩くからです。リビングにいるリーフが間接的に家猫たちへ移さないためです。




あおちゃんは、可愛いです。ちゃんとお世話もしています。いつも、いつも気にしています。
それと同じように、上に書いた事は、それ以上にママは・・ママから家猫達への気配りをしています。



正直な気持ち・・・
本当に今日までの45日。これからの日々を思うと昨日は、あおちゃんの事先生からお聞きした時は正直、やっていけるのだろうかって思いました。本当に大変です。
昨日も病院戻って、すぐに子どもの歯医者、塾送り迎え・・その間に夕食を

「あ~~本当にママは忙しいんだよ~」って横に乗せた子ども2ちゃんに言いながらママの顔は笑っていたんですよ。2ちゃんにもママ楽しそうだよって。

あおちゃんのお顔見たら、やるしかない!最後ママを頼って来てくれたんだから。
きなこママはあおちゃんに頼られて幸せです。本当にそれが正直な気持ちです。


皆さんへ、どうぞ見守ってください。どうぞ応援しててください。あおちゃんが辛くないように。




今日のぽ~ちゃん♂&ち~ちゃん♀です。6ヶ月の兄弟です
今、真面目に里親探しています。どなたかお願いします。里親大募集中






 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。