昨日の朝、10月31日に保護して入院・しっぽの手術、避妊の手術をしたちっぽちゃんを外のゲージから出してあげました。




丁度一年前に家の前に現れたしっぽが途中で切れた猫のちっぽちゃん。
ずっと病院から抗生剤の薬をもらってきて、怪我したしっぽからばい菌が入って足にこないように・・
ずっと見守り続けてきた子

1年前のちっぽちゃん~



保護して、ママの車で病院へ~



入院から家に連れ帰ってお外のゲージの中で~




日に4回、ご飯とお水、トイレの砂の入った箱を交換していました。雨の日も傘をさして・・
「ちっぽちゃん~ご飯だよ~」
「ちっぽちゃん~トイレ置いておくね~」

毎回声をかけてあげると、にゃ~って返事をしてくれていました。
昨日でそれも終わりました。


出してあげる前にご飯をあげて



約1ヶ月ぶりの外へ



そっと出て


この一ヶ月でしっぽの皮膚も皮膚病でただれていた足も治りました 



ちっぽちゃん・・・






毎日、外へ出たがっていました。もともと外しかしらないちっぽちゃん。自由に動けない狭いゲージへ閉じこめておく必要もなくあたたかい日の昨日、外へ出してあげました。

今も同じ場所にゲージを置いてあります。中を綺麗に掃除してあげて、皆さんから頂いた毛布を干して引いてあげてあります。
いつでも帰って来て寒くないように中で眠れるように・・置いてあります。
入り口もちっぽちゃんだけが入れるように風がはいらないようにしてあります。
今後はそっと見守っていきます。

今日のあおちゃんです。怪我と汚れていた毛並みが、日に日によくっています。


剥げていた首輪の痕と鼻の毛も生えてきました。


明日、飲み薬がなくなるので病院へ行ってきます。体重と、皮膚の状態と、健康状態調べてきます。
あおちゃん、先日頂いた毛布と一緒にホカロン頂いて、毎日毛布の間に挟んであげています。
夕方ホカロン入れてあげるのが日課のママです^^




もう一つ、大切なブログ友達が新たな世界へ旅立ちます。
彼は、きなこママがブログを始めて、はじめて心ない方達から批判された時に、さりげなく、穏やかにコメントで交わし下さって。もし彼のホローが無かったら・・今のきなこママはこのブログ世界にいなかった、いたくなかったと思います。
まったく知らない彼の優しいコメントに頑張ろう!自分を信じて今のままずっと頑張ろう~そう決めました。いつも真っ先にコメントに来てくれていたケンタローパパさん。家の都合で一人単身で知らない土地へ行って頑張るそうです。

ケンタローパパさん、忘れません。
ケンタローパパさんが、ちびの為に贈って下さったペンダント。
ケンタローパパさんが、ガンバレ!って贈って下さったご自身で釣った真鯛。
ケンタローパパさんが、ママのブログサイトのじまブロのキャンプに贈ってくれたせんべい汁。
みんな、酔っぱらいのきなこママが適当に作ったせんべい汁を上手い!上手い!って
みんな酔っていたから翌朝聞いたら・・まずかったって言ってたせんべい汁。
いつも、笑いと、優しさと、ファイト!のコメント嬉しかったです。

今は内緒だけど、きなこママは来年の春に大切な花花さんを負ぶって走って行くこと決めています。
発表しちゃった^^内緒で行こうと決めていたんです。

どうぞお体を大切に。どうぞお元気で。どうぞ・・・必ずいつかブログへ帰って来てください。
それまで、きなこママは同じスタイルで今のまま何も変わらずここで待ってます。
ちびも元気で待ってます 




2009年  きなこママのラストラン21.0175kマラソンまで  あと25日
富士マラソンフェスタ2009



里親募集です
保護して1ヶ月たった兄弟猫のぽ~ちゃん&ち~ちゃんです。それぞれに2回のワクチン済み
ち~ちゃん避妊手術済みです。
お近くでしたら、2にゃんこ連れて行きます。どうぞ里親さんになってください。

お顔にスリスリしてきます。手前:ぽ~ちゃん(男の子)後ろ:ち~ちゃん(女の子)




 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。