体温・・・34.5。何度はかっても・・・34.5。きなこママの今日の体温です。
平熱36.2度。寝ました。死んだように・・・睡眠むさぼるように・・

朝6時起きて、子ども3ちゃんのお弁当を頭痛こらえて作って、ガンバレ!3ちゃんって送り出して・・
大会会場へパパさんと応援へ行き、その時だけ頭痛忘れて声かれてしまって、手が叩きすぎて赤くなってしまって・・
4対3で残念な結果になって3ちゃんの今大会は終わりました。本当ならカメラ忘れる事ない!絶対カメラ持っていくママなのに
忘れて行ってしまった。出かけに、あおちゃんがごはん催促してくて、肩にかけていたカメラいったんおろして、あおちゃんへごはん上げて見届けて・・そのままカメラ置いて行ってしまった。。
もうかなり頭がもうろうとしていたような気がしました。

お昼に帰って来て・・・
覚えていますか?しっぽが切れてしまっていた野良猫ちゃんの事。




外猫時代のつぶあんちゃんと、ちっぽちゃん。





もう1年になります。ブログでは書かなかったけど、この1年間、病院へ行っては抗生剤の薬もらってきては、ごはんに混ぜてあげていました。保護したかった、一番保護してあげたかった子です。
乾いてはまた血が噴き出す。その繰り返しを見てきました。
名前をしっぽちゃんって呼んでいました。保護しよう、今日こそ保護してあげよう・・・・月日が流れていきました。
保護して4日で亡くなった、ちゃ~ちゃんの事。今いるあおちゃんの事。その前に前記事に書いた子達の保護があって・・・
しっぽちゃんを後回しになっていました。







気になって、気になって・・・・もう、フラフラのきなこママの体の最後の力を振り絞って・・・
今日、外で見守って1年、保護して入院させました。

帰って来て、病院からママはそのまま布団に潜り込み・・・5時間、死んだように眠りました。
過剰な疲労感。極度の睡眠不足。自分の体をいたわる事を完全に忘れていました。
忘れるほどに、守って助けて・・・目の前に来る子達(猫)への・・本当にママが今自分事忘れて助けてあげなくては・・・
その思いだけで数ヶ月動いていました。


今週ずっと痛かった頭痛も今はもうありません。
たっぷり眠った事。一番気になっていた子(猫)ちっぽちゃんを保護できた事。それが、今ママの頭痛を取り去ってくれました。


いつもきなこのおめめ見えなくても・・・応援して下さる皆さん、本当にすみません。ご心配おかけしました。
自分の体がきつい事わかっていました。でも、どうしても見て見ぬふりができませんでした。
明日、午前中に休日のかかりつけの獣医科病院へ行って相談する事になってます。今後のちっぽちゃんの事です。
ママは何日かかても入院させてしっぽの治療をお願いしてこようと思ってます。もちろん今後外でお世話するつもりでいます。
その為の避妊手術も今回お願いしてあります。
ちっぽちゃん、事故か人の手によってなのか・・普通の猫のしっぽの3分の1の長さです。手術は根本まで切断して残った皮膚で縫い合わせます。毎日出血している傷口は、いつか何かの感染で命落とすと思います。1年間元気でいてくれた事は奇跡かもしれません。

命・・・落とす訳にはいきません。ママがきなこママが猫だったら・・助けてほしいから。生きたいから。たとえ猫でも、たまたま猫。たまたま捨てられた野良猫。たまたま人間です。見捨てる事はできません。




応援してくださる皆さん。これがきなこママです。皆さんにご心配おかけしてしまった事は申し訳ないことと・・・思っています。
体の事心配してもらえて本当にもったいないです。幸せです。本当にありがとうございます。

子ども1ちゃんが1日体験で以前に愛知動物愛護センターで働いて思った感想です。
「あずかったは、最期までしっかり面倒をみる。そうすれば、その分幸せがかえってくる

そうすれば・・・猫も犬も人もみんなHAPPY




保護猫のぽ~ちゃん(男の子)ち~ちゃん(女の子)の里親さん募集しています。
保護して今日で15日目の5ヶ月の兄弟猫です。
毎日、1ちゃん、2ちゃん、3ちゃんが交代で隔離部屋へ入って行ってねこじゃらし、ちゅ~ちゅ~ちゃ~ん(ねずみ)で遊んであげています。ぽ~ちゃんは誰にでも心許します^^ち~ちゃん・・・2ちゃんだけにまだ縫った傷のあるお腹みせて甘えます。今週土曜日に抜糸です。
どうぞ皆さん、可愛い2にゃんをお願いします。(手前:ち~ちゃん。後ろ:ぽ~ちゃん)



*ぽ~ちゃん、ち~ちゃん兄弟へのお問い合わせは、ブログのメッセージへお願いいたします。
*お願いばかりで心苦しいです。こんなに仲のいい兄弟にゃんこです。2にゃん一緒にお願いします



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


きなこママ・・・44歳、10年ぶりのフルマラソン挑戦

湘南国際マラソン大会まで・・・あと 7日