昨日子ども3ちゃんのどうしてもママと勝負!したい~のリクエストに応えて行って来ました。
愛知県一宮市(いちのみやし)の七夕まつり☆




きなこママが幼い頃から今日まで毎年必ず行ってます。お目当てな物があるから^^




子ども1ちゃん・2ちゃんは日曜日だったけど明日の吹奏楽のコンクールに向けて早朝~夕方まで猛特訓!
残った3ちゃん、パパさんを引き連れて^^毎回のお留守番を引き受けてくれるおじぃ君(きなこママの父)を誘って行って来ました

商売繁盛の神様にまずお参りして


3ちゃん、しっかりお参りしてました。おじぃ君、毎回まずはお参りしてからです。



3ちゃんが勝負!したかったのは・・・・輪なげです。きなこママ子どもの頃から得意中の得意!
それを上回るおじぃ君。親子三代で勝負です^^



3ちゃんがねらう大当たり第一回戦目、きなこママもおじぃ君も必死にねらいました。
ちょっぱな^^から~当たりに輪が入ったきなこママ。横で3ちゃんもおじぃ君も必死です。。




後ろから笑って写真を撮っているパパさん。第2回戦目~子どもの中に混じってきなこママの必死さが可笑しくって^^
1輪、1輪・・・気合い入れて投げつつけて・・
入らなかったママにお店のお母さん、きなこママの一生懸命に心打たれた^^らしく、こっそと3ちゃんねらいのカードくれました。

マイクで呼び込みするおばちゃんの強烈な語り^^が可笑しかった~




30度越えの梅雨明けないムシムシの七夕まつり~☆だったけど、汗いっぱいかいたけど、楽しかった^^






そうそう~お目当てはコレ!ベビーカステラ50年以上前から今も同じ味で同じ場所で店を出しています。




ここが元祖!ですよ。今は2代目さんが焼いています。赤ちゃんからご年配の方まで安心して食べられる、混ざり物なしのお菓子です。近所に住む2歳年上のおねぇちゃんの家にも買って持っていきました。姪っ子甥っ子も大好きだから



おじぃ君が好きで、きなこママも大好きで、今は子ども達~3代にわたって受け継がれている味です。。

昨日のきなこファミリーです。さら~っといきます^^

























いつも応援してくださる皆様。。ありがとうございます。
夏休みはいろいろイベントあります。週末すべてうまりました^^お盆の行事や、子ども3ちゃんの野外キャンプ~、1ちゃん受験生で環境づくり(部屋の模様替えとか、ほとんどの塾の送迎・・・)
ママは秋の大会に向けて今朝は5時起きて1時間のランニング~
毎日朝か夜走ります。夏が勝負なんです。絶対完走!走るからには完走!です。
いよいよ明日は1ちゃん・2ちゃんのコンクール。朝6時学校に集合です。二人送り出してママはガンバレ~の気持ちで走ろう~
なかなかブログ巡りも出来ずにいます。ごめんなさい。
明日、きなこママカメラ持って応援に行って来ます。また明日報告します。よかったらここにまた来てください。。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。