きんちゃん。正式名は3ちゃんの好きな栗きんとん^^今年の5月20日に保護してきなこファミリーの一員になって
二ヶ月と数日が過ぎて・・・



起きている間はずっと何かに興味もて、ずっと動いています。動く物すべてがきんちゃんにとってはおもちゃ^^




今日2回目のワクチンに行って来ました。
行きの車の中でも、病院で待っている間も、診察中も、帰りの車でも、ずっとにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~鳴き続けるきんちゃん。
熱はかっている間も動いてじっとしないきんちゃん。注射の途中で動いて(かなり押さえていたけど)針が曲がりました^^
新しい針に替えて残りを注射。





何処へでもずぐに走って気になる視線で見つめるきんちゃん。一番遊びたい時期で^^今我が家のアイドル♪かな。。
こんな場所でも寝てしまいます。





今日子ども3ちゃんときなこファミリーにゃんこの事話をしていました。
3ちゃんの中で順位があって。好きな順位です。
1番は、ちびちゃん・・・・オレより先にこの家にいたから。それに可愛いから。それから、いつ死んでしまうかわからないから。


2番は、あんこ。3番は、きなこ。4番は、きんちゃん。5番6番は、つぶあんとあずき。





この順番は、我が家ににゃんこ達が来た順番です。4番のきんちゃんを選んだのは、この夏休み1・2ちゃん部活でいなくって一人で1日過ごす3ちゃんにとって今が旬^^のきんちゃんが可笑しくって遊び相手になってくれるからだそうです。
聞いていて3ちゃん言う通り。素直な子どもの気持ち~って思いました。

3ちゃんだけじゃ~なく家族にとっても・・・ちびの事特別な存在です。
その時が来たらその時は家族が一丸となってちびを見守っていきます。




きなこママは夏休みに入ってから毎朝6時、子ども1・2ちゃんの部活用のお弁当作っています。
来週の火曜日が名古屋市吹奏楽のコンクールです。中学3年の1ちゃんにとって最後の演奏会。
ちゃんと(しっかりと)食べさせようと朝はご飯におみそ汁、お昼はお弁当持参。
菓子パンでいいよ~って言う子どもを振り切って^^気合い入れて頑張ってます。


 
せめてもの手作り弁当で応援しているよ~の気持ちが伝わってくれたらな・・・
起きてきたときに用意されている朝ご飯と二人分並んだお弁当がきなこママからの頑張ってねだよ。
3ちゃんが子ども会のイベントで作ったお皿です。



幼稚園からずっと変わらない定番の卵焼きには、のりが入ってます。枝豆はみんなが好きなだっちゃ豆をこうして爪楊枝にさします。義母さん手作りのモロヘイヤとシーチキン炒め。この焼鮭は、パパさん3ちゃんママで後で食べようと置いてあったのに・・
きんちゃん全部食べてしまって・・・塩分摂り過ぎだよ~のきんちゃん。まだ3ヶ月です。










いつも応援してくださる皆様・・本当にありがとうございます。お会いした方、会った事がない方の応援もいつも思いながら「きなこのおめめ見えなくても・・・」更新しています。
お会いした方の後ろには何十人もの方々がそっと見守ってくださっている。ここで一人でも元気にがんばれる力になれたら・・・
それがきなこママの幸せになります。コメント毎回下さる皆さん。本当にありがとうございます。
ありがとうございます。ありがとうね。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。