とことこ・・・とことこ・・・・一生懸命にふ化する前のセミが道路を渡っていました。
数時間後に何処かの木に留まって脱皮をする。7年間土の中にいて、地上に出てきて一週間。
リーフとママが見たこの一生懸命歩いていたセミ。リーフと見守った。車が来たら手にとって木の近くに避難させてあげよう・・無事道を渡りきったセミ。
リーフはママのやる事、いつもじぃ~っとおとなしく見守ってくれます。



去年の夕方、小さなお庭の窓の網戸で・・・
あまりの美しさに家族で見守って見入っていました。




リーフのお散歩へ行く時、自宅の前の道に一匹のセミが息絶えていました。リーフのリード腕にかけてセミを持ってお庭の土の上に置いてあげました。リーフ・・・いつもママのやる事見守っています。
リーフ・・・何思っているかな。。



リーフの毎日のお散歩はいろいろと話かけながら歩いています。昨日の夜は、走るかわりにリーフと1時間歩いてきました。
夜でも暑い今の時期は、夜の散歩は走らずリーフとは歩いています。
きなこママ、どのチームにも所属しないで、ネオナチュラルクラブ^^会員はきなこママだけ~
ただもくもくと一人で走って練習するきなこママの相棒のリーフ。
秋になって涼しくなったら一緒に走ってね^^11月のフルマラソン!ママは真剣です。




いつもきなこのおめめ見えなくても・・・応援してくださる皆様~いつもありがとうございます。
きなこママはここへ来てくださる皆様にあたたかく見守って頂いています。
だから・・・離れていてもがんばれる!のです。  ありがとうね、皆さん・・

昨日の皆既日食。トカラ列島はその時丁度天候が大荒れで残念でした。ママはネットライブで口之島を見ていました。子ども達は吹奏楽部の練習の合間に全員が外へ出て部分日食を雲の切れ間から見たそうです。
夜のニュースで各地の様子を見てママは感動して泣いていました。自然界で起こるすばらしい出来事に感動した1日でした。



今日のきなこファミリーです。みんな快適に各部屋でまったりしています。
あんこちゃん。起こしちゃったね^^



あずきちゃん。起こしちゃったね^^



つぶあんちゃん。起こしちゃったね^^



きなこちゃん&きんちゃん(栗きんとん)。起きてたね~^^



ちびちゃん。起こしちゃったね。寝ててね。



リーフです。おやつ欲しいね~^^




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。