皆さん、いつも応援下さって、本当にありがとうございます。
心からママもきなこファミリーも感謝でいっぱいです。ありがとうね。


初夏を思わせる名古屋の今日咲いているお花の紹介です。

ゴデチア(いろまつよい)~
漢字で書くと色待宵。
英名のフェアウェル・トウ・スプリングは「春よさよなら」という意味で、初夏に咲くところからつけられました。

何年もこの時期に元気よく咲く「ゴデチア」の花。4種類の花が満開です。







カクテール~これも10年間咲いてくれます。










ペチュニアも種から咲きました。みんなが見えるように通りの電柱にぶら下げてます。電柱さん、お借りします^^




近所の引っ越しされた家の解体の朝、そこのお庭に咲いていたラベンダーです。近所のおばぁちゃん2人を誘ってもらってきました。貰わなかったらそのままごみで捨てられる所だったよ。いい香りです~っと庭の番人のふくろうさんが倒れて^^言ってます。



クレマチスも二輪から三輪に




ユリオプスデージー




自分で言うの変だけど、花を撮るとき、それぞれの花達がママに主張します^^綺麗に撮ってねって・・
一輪だったり、こんな感じで大勢で^^訴えてきたり・・



ここで終わってしまうと、きなこママ花日記ですね^^猫ブログなので今日のきなこファミリー紹介です。
土曜日リーフの病院の様子です。血液検査異常なし!狂犬病の注射、フィラリアのお薬貰って帰ってきました。
33kの体重もお野菜をおやつ代わりで30.5kまで落ちました。目標29kです。リーフの健康のために足のためにです。



6歳のリーフ。女の子に多い癌を初期で見つけるために、体の炎症の数値も一緒に検査しました。リーフが仰向けになった時には、触診でシコリがないかみています。




初夏なのに・・・なぜかこたつあります^^  その中で寝ているきなこ。電源入ってませんです^^



おでこにごみ付けて寝ているあずき・・ZZz・・



3ちゃんのベットに寝ているつぶあんを、ママがツンツンって指で起こしてビックリ顔のつぶあん・・



あんこちゃん・・・コメントないです。あんこです^^



ちびちゃん・・・この中にいます。外は初夏だけど、ちびちゃんはまだ初春かな^^
3ちゃんの部屋の一角に作ったちび専用のベットです。スタンドの下は、最近あんこ上の↑ここにあんこが寝てしまうから。


起こすの可愛そうなので毛布めくりませんでした。
今日もきなこママもファミリーみんな元気です。
昨日はネット(石けんにおまけで付ける泡立てネットです)を目標2000個中の600個朝から夕方まで一人で作ってました。
その間いつもの家やにゃんこわんこの事も。
お返事かけませんでした。(記事へコメント頂いた・・)ごめんなさい。訪問もです。今日撮ったお花で許してください。
連休中は家にいます。ネット作りながら~お返事がんばります。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。