今帰って来ました。休日救急病院からです。子ども3ちゃん・・7時に39.3の熱。パパさん飲み会・・大急ぎで3ちゃん連れて診察を。明日熱が下がらないならもう一度救急病院へ
昨日から病院通いです。下の記事は3ちゃんの熱をまだ測る前に書いて更新は夕食終わって・・・っと思っていました。3ちゃんなかなか起きない。触ってすごい熱。今着替えさせて薬飲んで寝ています。2時間おきの氷枕の交換、脱水怖いので水分をまめに見ています。訪問もメールの返信もすみません。

さっき更新しようと書いていた記事です。応援くださる皆さん。きなこママ頑張ってます。

病院にて・・・トゥロ





昨日は長い1日だった・・・何かから書こうか・・・書くことが多すぎます。
昨日の1日を時間と写真で報告します。
朝9時・・庭のトリ~のみかん(ご飯)の所に外猫から野良猫なったトゥロがいました。寒いのにじぃっとして



ママが呼ぶと膝にすり寄ってきて





玄関の扉を開けると中に入ってきて



今しかない。すぐに扉しめて、部屋へ行ききなこ達の病院用のゲージを持ってきました。すんなりとトゥロは中に入りました。5分後には病院の待ち合い室にいました。



トゥロとチュロの兄弟と母猫はある日からずっと外に置いたダンボールの中で生活していました。去年の暮れから来なくなって
隣町にいることはリーフの散歩で目撃していました。
チュロが事務所の中で一度だけ入ってきて椅子で寝ていた時のです。その時兄弟のトゥロが外で待ってたのを見て・・・ドアを開けました。その日から二匹とも(母猫はそのずいぶん前にいなくなって・・)来なくなって・・
初めて見た頃のチュロとトゥロと母猫~近所を三匹でウロウロしていた頃です



母猫とチュロ








トゥロは今、きなこママの家にいます。昨日入院して手術(避妊手術です)して今日の朝迎えに行きました。昨日の今日・・・
傷口を見たらそのまま病院から外へは出せません。自分がママが同じように猫で弱った体のまま外に放りだされたら・・悲しいです。しばらくあずきが使っていた保護部屋でお世話します。ゆくゆくは里親をさがしたいと思っています。
3ちゃんが撮ったきなこママとトゥロです。




それから昨日夕方の散歩で怪我をしたリーフです。自宅出て・・・いつもの近所のお宅のガーレジ先のにおいを嗅いでいました。
ギャイン・・いきなりリーフの大きな鳴き声が・・見ると前足先からポタポタ血が・・・どうやって自宅へ帰ろうか・・・可愛そうだけどリーフは足を引きずりながら帰って病院へ

車を待っているリーフ



車の中のリーフ



診察中のリーフ


手術の準備をする先生と待っているリーフとパパさん。パパさん、何故か一緒について行くって・・わんこのリーフの事になるとメロメロです。きなこママは猫にメロメロ・・・すみません。こんあ時にきなこママはドキドキしながら写真撮ってました。リーフごめんね。初めての事なので記録に残しておきたくって・・ごめんね、リーフ




全身麻酔後のリーフです。この後ママ達はすぐに部屋の外に出ました。


自宅に帰ってきてお散歩へ行けなかったから、子ども3ちゃんのくつ下かりました。笑っちゃいけないけど、笑えた^^
何度も・・ごめんね、リーフ。きなこママはホントどんなんや~だね。


いざ~散歩のやり直しです。途中何度も脱げかけて・・そのたびにリーフはママの顔を見て、ママ~脱げる~って教えてくれました。いい子リーフ。


お散歩から帰って来て、速効でリーフは傷に巻いてあったテイピングなめて取ってしまった。
まぁ~いいかぁ^^
夜の12時頃にお散歩行きたがってもう一回お散歩行きました。今朝も元気に・・

リーフの傷は爪が完全に組織部分から折れしまって、だから出血が止まらず、すぐに全身麻酔で眠られて、レザーで根元か切り落としました。
パパさん、切り取った爪もらってきたようです。怖くて写真とれません。普通のいつもの散歩でこんな事になるとは・・
塾のある子ども3人の事あって、いったん子ども達の夕食すませてから、リーフとおパパさん迎えに行く前に現場へ行って来ました。モルタルを後で塗った所に丁度、爪が入り込む隙間がありました。匂いに夢中でリーフはきっとその隙間に爪が・・・先生も言ってみえました。お散歩で爪の怪我が結構多いそうです。

同じに病院へ朝と夕方に行くとは朝のブログ更新した時は、今日は穏やかなブログだな~って思っていたんです。すみません。何度も・・追記ばかり。心配をおかけしました。ごめんなさい。




昨日保護して今家で見ているトゥロちゃんに、子ども1ちゃんが新しい名前を付けてくれました。
今日からつぶあんちゃんです。手術と一緒に4種のワクチンもすませてあります。落ち着いたら里親の呼びかけをしたいです。応援くださる皆さん、どうぞよろしくお願いします。


それから。嬉しいお知らせです。兄弟のチュロちゃんが今日の朝、2ちゃん学校で近所歩いていたら、鈴の音がする?見たら可愛い首輪に鈴付けたチュロだったそうです。




にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。



おまけ2009 IN OSAKA「癒しフェア」にネオナチュラル初!の出展(3月7日~8日)





皆様へ・・・癒しフェアの無料チケットありますよ。(当日は一人1000円ですよ)欲しい方はきなこママがお送りします。
1セット(封筒)が2名様です。希望の方はメッセージに送り先を入れてください。待ってます~^^