今年で15年目のクリスマスローズです。雨に濡れて純白の花を咲かせています。




梅雨のような連日の雨の名古屋ですが、雨でもトリ~(メジロ・ツグミ)が朝ご飯のみかんをピィ~ピィ~鳴いて待ってます。
ツグミです






トリ~に向かってガォ~~っと吠えるきなこです。何故か?トリ~みて吠える~時は声が出ません^^



きなこを見つめるリーフです。昨日の散歩で飼い犬に追いかけ回されて(きなこママもリード持っていたから一緒になって追いかけ回されて~リーフに引きずられて~手がすれて^^
いきなり!家のガレージからワンワンワン!っとものすごい!勢いで、そのわんこ出てきて!リーフのおしりに噛みつこうとしました。昨日で同じわんこに2回目です。リードしたまま縛りもしない飼い主に向かって!きなこママキレました^^
きなこママもともと剣道やっていたから(関係ないか・・)大声で叫んでいたから、ゾロゾロ~と近所のお年寄りがざっと5人集まって・・・心臓はバクバク!いきなりのわんこが鳴きながら追いかけてくる~ホント怖かったです。
家から飼い主が騒ぎに出てくるまで、そのわんこのリード持って、片手にはリーフのリード持って・・
その飼い主、ママとリ-フに謝りもなく、そのわんこに説教してました。わんこ!飼い主に説教したいよね~もの言わぬわんこが、逆に可愛そうでしたよ。もう二度とその道は通りません^^



あんこはまた例の高い所へ登ってます。あんこのいる場所にきなこママは大晦日の大掃除の時だけ登るけど・・下見ると怖いです。





あずきです。あずきもトリ~みています。あずきは、ちゃんと声出します^^短くニャニャニャ・・可愛いです。




やっぱりちびはいつもの場所で今日も寝ています。ママはちびの呼吸を毎日見ています。しばらく胸の上下するのをじぃっと見ています。規則正しく今日も動いているか・・
もうすぐ15年。毎日見ているママが一番身近な獣医?です。



今日の雨に濡れたお庭花たちです。毎年咲いてくれるお花とも15年のつきあいです。
ピンクのクリスマスローズです。



1代目は台風で折れてしまって・・2代目です。同じ場所に苗(20cm)植えて今は2mあります。


さっき数日の雨で倒れかかっていたからひもで縛ってあげました。


足元には、オキザリスの白。雨で花は閉じています。


ここの足元には、水仙。母が大好きな花です。


ラベンダーと庭の番人のふくろうちゃん・・・次回は春の花紹介します。
応援くださる皆様、季節の変わり目の体調管理や花粉症にご注意ください。きなこママは本日より夜の家事すませたら地域のスポーツクラブ(一回利用料200円)で体鍛えてきます。←これ以上~鍛えてどうするんの~~~って誰か?言いましたか^^
3/15クロスカントリーマラソンに備えてです。やりますよ~何処まででも~やりますよ~




にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。



おまけ2009 IN OSAKA「癒しフェア」にネオナチュラル初!の出展3月7日~8日
ネオナチュラルの石けんが縁で出会った「遙か~遠くの国のミネソタ州の十兵衛さん所の母兵衛さんがでかでか!とご自身の大切なブロブにて大阪「癒しフェア」の紹介をしてくださいました。感激しています。母兵衛さん応援本当にありがとうございます。嬉しかったです。
それから和歌山へチケット何枚でもお送りします





皆様へ・・・癒しフェアの無料チケットありますよ。(当日は一人1000円ですよ)欲しい方はきなこママがお送りします。
1セット(封筒)が2名様です。希望の方はメッセージに送り先を入れてください。待ってます~^^