ママ・・・・黄色の花ママにプレゼント!〜〜ママ好きだから元気でるよ。  オレ、黄色選んだよ。


昨日の学校から帰ってきたこども3ちゃん(小学4年生)が25年間子ども達の交通当番をされた婦警さんから昨日最後の日に子ども達全員にくださったそうです。3ちゃん・・・さりげなく1ちゃんとの会話、電話でのおじぃ君との会話聞いていたのかな・・・

前に1ちゃんが作った猫です。前にも紹介しましたね。


猫の置物と3ちゃんからのママへプレゼントの黄色い花を置いてみました。



もうこの写真を見たら・・・すべてが物語っている気がします。人としての優しさ、思いやり、いたわる心・・・人へも動物へも自然にできる、感じる・・うれしいです。ママは・・・きなこママ・・・いつもドジでバカでマヌケでボケママでね。
そんなママを家族が子ども達がママってほんとうに〜〜って守ってあげなきゃ〜で一致しています。
普通は逆ですね。。今回の事も・・・逆に1ちゃんがしっかりして冷静に受け止めています。。でも・・・一番多感な今の時期しっかり見守っていきます。


皆様、この度は・・・前記事にコメントされるのも辛かったと思います。でも・・・コメントくださった皆様、本当にありがとうございます。それぞれの思い、励ましを・・・心にしみてきました。本当にありがとうございます。コメントなくってもママ〜頑張っての声はちゃんと聞こえています。思ってくれてありがとうね。

1ちゃんも元気でいます。夕べは雨の中のお通夜。1ちゃん、その他の友達数人と1時間ぐらい、みんな夕食食べてない(昨日からショックで食べてない子も・・)親御さんの了解えて、お店へ連れて行き、あれこれママの体験やいろいろな事話をしてあげました。
お父さんを亡くした友達は、近所に親戚の方がいらっしゃるので、そこから学校通います。

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。1ちゃん通して見守っていきます。
にっさんは病院で頑張っているそうです。また時間見つけて会いに行ってあげたいです。

この一週間の中でブログ友達以外にいろいろな人と関わってきました。にっさん、1ちゃんの友達以外にもです。
夫婦の崩壊を助けてほしいと言うお舅さん。母娘の不仲をなんとかして欲しいと言う娘さん。それぞれに手紙書いて送りました。
なんにも飾らない言葉を心を込めて綴るだけ。きなこママのいろいろな体験を隠し事なくすべて正直に書いてあげるだけ。
それから、「いつでも・・・・いつも一緒です。」っと付け加えます。ほっとけないですね・・・頼ってくれる人をしらない顔できないです。

今日のきなこです。ボロボロにしたカーテンの後ろに隠れている?つもりです。



あんこです。4月並みの陽気の日差したっぷり浴びて気持ちよさそうです。



あずきです。3ちゃんのベットです。賢いあずきです。朝3ちゃんが起き出してから夜9時頃までここにいます。賢い=病院がやっている時間帯はここが一番安全な場所のようです。(病院何度も連れてかれて、何時病院へって警戒してます)

リーフです。

ちびです。あと2ヶ月で15歳のちび。。このままで・・・どうか元気でいてほしいですよ。
ちび・・・負けたらあかんよ。




追記!すみません。。今日は3ちゃんサッカーの試合!
報告を携帯から追記していました。なんだか・・・今帰ってブログ見たら・・・ぐちゃぐちゃ~~大急ぎで直しました。
その間に見に来てくださった皆様、ご迷惑をおかけしました。
やりました!!!3ちゃんの学校、1回戦、突破!でもって11時45分の2回戦目、突破!!!でもってきなこママ~~
声がでません^^あ~~うれしいよ~
2回戦目の相手学校は去年の新人戦優勝チームだよ!やった~~
*今から仕事(本日集荷。仕事終わったら本日の試合アップします。さぁ~お風呂沸かしてハーブの入浴剤入れて3ちゃん帰ってくるの待ってます^^応援くださった皆様~ありがとうございます。

皆様から頂いたコメントは本当に励みになります。本当にありがとうね。
ずっとですが、時間がとれません。大変申し訳ないのですが
お返事はブログをお持ちでない方だけにこの記事からさせていただきます。
ブログのお持ちの方はブログに遊びに行く方を優先させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。