皆さん・・・ありがとう・・・ありがとうございます。ご心配のお声をありがとう。

今日のきなこです。


奇跡が起こりました。小さな奇跡です。。父(おじぃ君)から電話もらった日はにっさん(おじぃ君の親友)は意識もうろうとしていて言葉も目も開かなかった。昨日、会いに行きました。ここで書くことができないぐらい・・・変わり果てた体のにっさんがベットに横になってました。

「にっさん・・きなこママだよ!」
「きなこママか・・・」
目を開けて声を出してくれました。何人かのお見舞いの方が見えましたが、ママはすぐに傍らに行って手を握り・・・両手で顔を撫で・・・にっさんを抱く状態でしばらく耳元で話ました。
「にっさん、辛いね・・偉いね・・痛い所ある?  辛いけど、頑張ってね。にっさんがいなくなったらおじぃ君もきなこママも寂しいよ悲しいよ・・・」泣きながら声をかけていました。
にっさん、かすれた声で耳元で「きなこママ・・・・・ありがとう」って

今日のちびです。



前の晩、血圧が60まで下がったって付き添いの方が言ってみえました。面会謝絶にしたほうが・・にっさんは拒んだそうです。昏睡状態でもおかしくない症状です。

また来るからね。そう言って帰ろうとしたとき・・・・にっさん上半身を起こして、ママに向かって片手をあげてくれました。
おじぃ君にその事伝えて、おじぃ君、驚いていました。それから、おじぃ君、ママへ心を込めてありがとうなって。





昨日の夕方の事です。
子ども1ちゃんが無言で学校から帰ってきました。夕食の準備していたきなこママ・・・
「どうしたの?黙って帰って来ていきなりそこに居るからビックリしちゃうよ・・」
1ちゃんが「ちょっと一人にしておいて」っと
「1ちゃん~~今日は、1ちゃんの好きな塩焼きそばだよ~」鉄板で焼きながら声かけてあげて

だまって夕食食べて、部屋にまたこもって、10時頃・・・ママ~辛い事があった。聞いてくれる?
1ちゃん自分から話してくれました。
友達のお父さんが急死したんだよ。その子、お母さんも小さい頃亡くなって、兄弟もいなくって、お父さんとふたりっきりでね
家で倒れて、その友達が救急車呼んで、その中で死んじったんだよ。一人ぼっちなんだよ友達って・・

1ちゃんの作品展にて



ママの第一声は・・・・その子友達を引き取ろうか?でした。1ちゃん、ママはいつもヘンな事言うなって。そう言う問題じゃなくってどうしたらいいかな・・・って

「今、友達を支えてあげられるのは、1ちゃんだから。1ちゃんしっかりしや~ねぇっと」
今日、1ちゃん連れてお通夜へ行って来ます。

今日のあずきです。



きなこママは落ち込んではいられない。
家族の中にいれば、家族の事が一番で、会社の中にいれば、仕事の事が一番で、ブログ開けば、ブログ友達やにゃんわんちゃんが一番。一人になった時に、やっと自分の事が一番になってます。ママの中にはいくつもの引き出しがあって、常に開けたり閉めたり繰り返しています。
1ちゃんとの話では、精一杯の助言をしてあげて、にっさんに会った時は、最高の心を伝えて昨日は過ごしていました。
ブログ友達の紹介で、また新たな出会いも昨日は多くありました。

今日のあんこです。



小さな奇跡の喜び、子どもの友情、ブログ友達の新たな輪。
毎日がいろいろある中で、一つ一つ心を込めています。心があれば、心を伝えれば・・・・
きっと前へいいように進む。そう毎日願っています。きなこ~~ママがんばるね~



リーフもね




皆様から頂いたコメントは本当に励みになります。本当にありがとうね。
ずっとですが、時間がとれません。大変申し訳ないのですが
お返事はブログをお持ちでない方だけにこの記事からさせていただきます。
ブログのお持ちの方はブログに遊びに行く方を優先させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。