最近・・・書いているママの事ばかりでした。今週はちゃんと真面目にきなこファミリーのきなこ・あずき・あんこ・里風(リーフ)・ちびを語っていこうと思います。

トップバッター?はきなこちゃん。4にゃん1わんの中でただ一人(猫)の男の子です。
我が家の看板猫かな。先日、あるテレビ番組で紹介していた猫ちゃん。国と名前を忘れましたが、捨てられていた猫ちゃんが町を救った~みんなのギスギスだった心を変えていった~
父も見ていました。電話でその事を話ていました。目のつぶれたきなこを拾った事も、何か今のママの回りに影響しているかな~っと言ってました。

保護したときは、両目が見えない状態で400m近く学校帰りの子ども達の声を頼りに歩いて来たきなこ。20m先はしきりなしに走る車の大通り。ずっと外をうろうろしていたんでしょうね。薄汚れて、顔も毛が無かったきなこを子ども達はどうしていいのかわからず、ただ見ていました。ママはまぁ~ひどい顔。すぐに家に引き返してそのまま車に乗って病院へ・・・あれから1年と8ヶ月が過ぎました。

本当に・・・・きなこと出会えなかったら、このブログは無かった。ブログを通してお友達や応援してくださる人達と出会えなかった
ブログを通してみんなを元気に出来なかった。きなことの出会いに感謝しています。

2009・1・26のきなこです。1歳と9ヶ月です。
こんなに立派な猫になりました。






3回の見えなくなった目の手術。小さい体で頑張ってました。カラー(エリザベスカラー)も4ヶ月近く付けて



片目でもにゃんこの中で一番元気で一番走り回ってます。トイレ砂の掃除をしていると必ずチェックを入れてくれるきなこ。何かがあると必ず真っ先にやって来て興味津々でのぞいてくるきなこ。いつまでも好奇心旺盛なきなこでいてね。きなこの行動が可愛くってしょうがないママです。




(今週はママの事は書かない・・・つもりですが、一人ごとです^^)

実は先週の初めから歩行は問題ないですが、走ると激痛があります。だから走っていません。駆け足もできないです。
もう一つ実は・・自転車で車を避けようと、転倒しました。その時腰を強く打ってからです。仕事6時に終わって、いつもは時間がないから車で夕食の買い物へ行ってた。その日に限って自転車で。しかも前かご、両ハンドルに買い物袋2個づつ、計5個の荷物で転倒。すぐに起きあがれず、近くにいた男性が2人助けに来てくださいました。
ママは家に帰って転んだ~おしりが二つに割れた~よぉ~
 こども3ちゃん=ママ~おしりはいつも二つに割れているよ~^^
 こども1ちゃん=あ~~ぁ、きっとその男性ママをおばさんに思ったね^^? 
 こども2ちゃん=キャ~キャ~キャ~って笑っていました。いつものママのドジだね~で笑って終わりでした。でも・・・きなこママ本人は、マラソン大会まで26日。少しだけ、ちょこっとだけ・・アセっています。



追記:さっき(夜9時過ぎ~リーフのお散歩で少し走ってみました。走れました。昨日は痛かったけど、ゆっくり走れました。
ご心配をおかけしました。ペコリ。

皆様から頂いたコメントは本当に励みになります。本当にありがとうね。
ずっとですが、時間がとれません。大変申し訳ないのですが
お返事はブログをお持ちでない方だけにこの記事からさせていただきます。
ブログのお持ちの方はブログに遊びに行く方を優先させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。