きなこのおめめ見えなくても・・・・ブログは生後1ヶ月で両目がつぶれて捨てられていたきなこ


きなこを拾ったのを切っ掛けにスタートしたブログ。そして・・・きなこママのお店ネオナチュラルは、子ども2ちゃんが赤ちゃんの時にアトピーになってそれが、切っ掛けで立ち上げた会社。

1ちゃん(2歳)2ちゃん(1歳)ちび(2歳)きなこママの手作り^^魔女の宅急便ごっこでジジはちびちゃん役で遊んだ頃・・



猫ブログだけど、きなこママの自身の身の回りに起こった出来事や思いを正直に綴っています。
さりげなく・・・自然に・・・お店の事もごく当たり前の成り行きでここで、紹介してきました。

きなことネオナチュラルの箱にて




昨年のきなこママ初!生テレビ出演で泣きながら・・・・感極まって・・伝えた商品
「Lar(ラー)ネオナチュラル ヒーリングローション」が本日、出店している楽天市場店の年間オリジナル コスメ大賞 化粧水(スキンケアー部門295717点  化粧水部門 47416点)

第1位! 受 賞
*写真:写真家で、ネオナチュラルの愛用者さんで、きなこママ友達のSONOEさん


ヤッタ~~やりました。この商品に関わった大勢の皆様、大勢の愛用者の皆様、ネオナチュラルのスタッフ、そして何度も、何度もあわや!夫婦の危機までいきかけそうになるぐらい話し合ったこの商品。
きなこママは肌で何十回とテストした中身、最後まであの青い瓶の色にこだわって譲れなかった・・・思い、今・・うれしさで涙がでてきます。

Lar(ラー)の青い瓶はこの海の色です。鹿児島から船に乗ってトカラ列島・口之島へ渡ります。


 
こだわり抜いた物が、今・・・ちゃんと世間に認められた。感無量です。
仕事への思いや意欲は、そうです。 支える家族(きなこファミリーにゃんわん)や支えてくれる家族(きなこファミリーにゃんわん)、そしてブログ友達がいてくれるから。


そして、家族。子どもの3ちゃん(小学4年生)の授業参観が昨日ありました。丁度10歳の子ども達。
1/2成人式を粋な先生の計らいで行われました。
ビリーブ、世界中の子ども達へ、この星に生まれて~をクラス全員で合唱。一人づつ、将来の夢と歌やリコーダーでの発表。

3ちゃん、リコーダーでハローサミング。そして将来の夢は、サッカー選手になってもうけて、猫御殿を建てる事!!3ちゃん~~愛してるよ~~
きっとこんな感じの家かな(1ちゃの作品)


その3ちゃんが、今夢に向かって一歩前進しました。昨日、初のサッカーの試合にレギュラーに選ばれて、8番ユニホームを持って帰ってきました。(31日朝6時半出発の大会です。お弁当作って応援してきます^^)


2009年 元旦にネオナチュラルを立ち上げるきっかけになったこども2ちゃんの怪我、救急車搬送で幕開けたきなこママファミリー悪いことの後には、いい事がやってくる・・・・・・
今、一番どん底でも・・きっと、絶対いい事やってきますよ。

昨年の秋~上の小ちゃかった1・2ちゃんの演奏で~会場席の全員でビリーブを~





~ビリーブ~
たとえば君が 傷ついて  くじけそうに なった時は


かならずぼくが そばにいて  ささえてあげるよ その肩を


世界中の 希望をのせて 


この地球は まわってる


いま未来の 扉を開けるとき  


悲しみや 苦しみが 


いつの日か 喜びに変わるだろう


アイ ビリーブ イン フューチャー  信じてる





もしも誰かが 君のそばで 泣き出しそうに なった時は
 

だまって腕を とりながら  いっしょに歩いて くれるよね


世界中の やさしさで   この地球を つつみたい


 いま素直な 気持ちになれるなら   憧れや 愛しさが


大空に はじけて耀(ひか)るだろう


 アイ ビリーブ イン フューチャー  信じてる



いま未来の 扉を開けるとき


 アイ ビリーブ イン フューチャー  信じてる 



この可愛い3人の子ども達を育てながら、ネオナチュラルを守ってきました。
これからも、たとえ受賞しても、初心のままで頑張っていきます。大好きなにゃんわんや、花や、マラソンも・・・すべて、ママにとって同じようにかけがえのない大切な存在のために。
そして、応援してくださる皆さんのためにもここで、希望をもって元気に頑張っていきます。
本日も長いブログ見てくださってありがとうございます。


皆様から頂いたコメントは本当に励みになります。本当にありがとうね。
ずっとですが、時間がとれません。大変申し訳ないのですが
お返事はブログをお持ちでない方だけにこの記事からさせていただきます。
ブログのお持ちの方はブログに遊びに行く方を優先させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。