ママ行く所は猫ちゃんばかり・・・猫ちゃんを寄せ付ける何かの匂いを発散させているのか???

ちびは、今から15年前に、あんこは4年前に、きなこは2年前に、あずきは8ヶ月前に保護した子達です。
ずっと見守っています。お外の子達も・・・
今日のきなこファミリーです。
きなこ・・・・片目になってしまったけど、助けてあげられてよかったよ。



あんこ・・・生まれて2日目。2ちゃんが連れて帰ってくれてよかったよ。

あずき・・・・生まれた時から、外猫として見守ってきた、あずき。一冬を外でがんばったあずき。ゆっくりでいいから、家猫としてリラックスしてね。



ちび・・・・生後2週間の3匹の兄弟をすべて保護して、最後に残ったちびが、ママの家の子になってくれて本当によかった。
ちびちゃん、スタンドの明かりの下で寝ています。



名古屋も数日前から朝、晩が冷え込んできました。11日早く今朝は初!氷が張りました。ママは寒くなって来ると、一番に気になることは、お外で生活している猫ちゃん達の事です。ママは暖かい部屋でこたつに入っていても、暖かいお風呂に入っていても何をしていても気になるんです。
実家の近所の野良ちゃん達です。





2ちゃんは言います。あの子達は、生まれた時からお外で暮らしているんだよ。ちゃんと生きていく事覚えているから大丈夫なんだからって。
でも・・・・家猫に比べれば、断然過酷な環境の下で生活しています。5年生きられればいいそうです。

あ・・・最近、走って目につくのは、そんな子達ばかりです。みんな・・・・頑張ってねって・・春の暖かくなるまでどうか元気で頑張っててね。。

先日、仕事の企画で撮って来た写真です。 この手紙は、今から20年前に京都へママが一人旅で頂いた手紙です。
将来のこと・・仕事、恋愛、結婚・・真剣に考え始めた頃にある方から頂いた手紙です。今もそっと引き出しの中に大切にしまってあって、今も・・きなこママを元気でな!って励ましてくれてます。








足の事をご心配してくださって皆さん、ありがとうございます。普通に歩くには問題ないです。
今週はいろいろとあって時間がまったくなかった。 明日はあと一週間後に控えた大会の練習で長く走れる最後のチャンスです。ギリギリでは、長い距離は走りません。明日は、自分だけのために時間使います。最後のまともな練習頑張ってやります。


ハーフマラソン大会まで・・・・・・・いよいよ 8日 



 にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。皆様の応援がきなこママの励みになります。


・猫ブログ友達のニャンママちゃんへの元気になってね!の願いと、虹の橋へ行ってしまったプリンちゃんへの追悼ランでもあります 。がんばるよ。




~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳