この写真(テンプレート)はきなこママが初めてブログを開設した時に使っていた物です。 
2007年6月14日が初めて・・・ブログを書いた日です。きなことの出会いがあって・・・ブログを綴ろうと思った日です。

今も前のブログサイトをなくさずに残してあります。。
今日は、きなこママの原点だった・・・始めた頃の自分のブログを見ていました。


~初めて書いた記事です~

5月25日、里風(リーフ:黒ラブ)のさんぽ途中、近所で小学生の子どもたちがなにやら輪になって騒いでいました。
「どうしたの~?」と声をかけるまえから普段は大人しいリーフがワンワンッととても興奮状態に。
見るとすご~く小さくて手の平サイズしかないガリガリの子猫がふるえていました。しかもよく見ると片目がつぶれて、顔全体が腫れ上がっていました。もう片方の目も目ヤニで汚れています。すぐにリーフのうんち袋(まだ何も入っていなくて良かった)に入れてだっこしてリーフを外においたまま掛かり付けの病院へ!
先生には「また拾っちゃいましたか」と言われました。実は我が家には『ちび』と『あんこ』という二匹の捨て猫出身のネコがいるんです!
「ちょっとひどいですねぇ」と先生、「なんとか目は治りますか?」「まだ小さいのでなんとも言えませんね」・・・それから2週間、毎日目の治療とおなかの虫下しに通いました。
今も週1回病院へ行き、自宅でも目薬を1日4回、虫のお薬を朝晩2回飲んでいます。ごはんは離乳食を1日4~5回、食べ盛りです!
下痢気味でトイレのたびにおしりが赤くなってしまうので、毎回キレイにふいて仕上げに馬油のクリームをひとぬり、「ニャー!!」とひとこえ。
拾ったときは300gしかなかった体重も今では700g。名前は『きなこ』に決まりました。すご~く元気に走り回り、お気に入りは子どもたちのランドセルと藤のカゴにペットボトルの袋。きなこが気になってしょうがない先輩ネコのあんこと一緒に毎朝ランニングもしています。

これから毎日(たぶん)写真で成長を載せていきます。あとは遊びとお気に入りetc。いちばん気になるのは目のこと・・・少しでも良くなって、できたら見えるようになることを祈ってブログを『きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ応援してる』に決めました!















 





去年のこの写真は、ちびが・・・・初めてわかった日の写真です。







原点・・・・結婚・こども・仕事・にゃんわん・・・・

好きになって・・・一生ついて行こう~と決めた結婚。その気持ちへ帰ろう~

始めてお腹に宿したこどもの事を思った気持ちへ帰ろう~

初めて立ち上げた仕事への思い入れを・・感動した気持ちへ帰ろう~~

にゃんわんを通して・・・・元気を送ろう~と決めたブログへの気持ちへ帰ろう~

今も昔も・・・ずっと変わらない・・これからも~きっときっと変わらない・・・きなこママでいたいです。。今日は、そんな事をもう一度いろいろな原点に帰っていました。


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。皆様の応援がきなこママの励みになります。



10月29日 午前2時~追記です。

きなこママがちびの事で辛い時にたくさん、いっぱい励ましてくれた・・・ニャンママちゃんとこのプリンちゃんが昨日失明した。。。。。しました。
きなこママへのコメントの変わりに・・病気と闘っているプリンちゃんへ・・必死に支えているニャンママちゃんへ応援を、お願いします。
もうこれ以上・・・・無くしたくないですよ。ブログ友達の猫ちゃん達を・・・


 昨日のケンタローパパさんからの呼びかけ記事です。病気で闘っているプリンちゃんのお願いです。今後輸血が必要になるようです。可愛い子(にゃんこちゃんですよ)この写真はニャンママさんのブログからお借りしました。
記事はこちらです。




~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳