今年の春のマラソン大会で3ちゃんとゴールで待っててくれました。



仕事で各地へ行くことが最近増えてきたママに変わって今日14歳になったこども1ちゃんが2ちゃんや3ちゃんやa-4a-4a-4a-4a-54にゃんこと1わんこのお世話メインで頑張ってくれながらお留守番してくれるから、ママは安心できます。
ママよりずっとずっと大人な1ちゃん。。年子の2ちゃんのこと・・・まだ1歳5ヶ月になったばかりの1ちゃんは、いつも2ちゃんが泣き虫でぴ~ぴ~泣いていると、ママ~~~2ちゃんをだっこしてあげて。泣いて可愛そうだからって、いつも2ちゃんの事気にしていた1ちゃん・・ママにとってその事がず~っと心の中に思い出として残っています。

1ちゃんと2ちゃん・・・夏のキャンプの時の写真です。



1ちゃんお腹にできて、切迫流産で2ヶ月入院してた。そのころは、5ヶ月ぐらいかな・・ちびの事が毎日気になって・・・
パパさんが毎日お見舞いくるたびに・・・パパさんの事よりちびの事ばかり聞いていたね。
1日半陣痛に苦しんで、初産で3500g近くはあった1ちゃん。立ち会ったパパの手はママの体をさすりすぎて・・・テカテカに
徹夜で励ましてくれたパパさん、そのまま会社へ出勤して・・・・・14年前のことです。


1ちゃんの将来の夢は動物園の獣医さんだそうです。ただ病気や健康管理だけではなく、動物のセラピストもやりたいそうです。
動物の目を見て健康状態を、ストレスないか見分ける仕事もしたいそうです。



頑張ってほしいな~ にゃんわんが身近に生まれた時から、ちびがいて、一匹づつ増えていって、そんな中で今書いた夢☆仕事をやりたいこども1ちゃん、本当に素敵な職業だね。

何度もブログで紹介しています。1ちゃんとちび。大好きな1枚です。



こうしてブログに残しておけば・・・いつか1ちゃん、ママの気持ちを読んでくれるときが来るかな・・・
って。
本当に1ちゃんのお陰で出来る事いっぱいあります。ママよりしっかりした子どもに育ってくれて・・・
生まれてくれて、ありがとう。    14歳のお誕生日~心からおめでとう。

きっと一番今回のちびの再発をショックだった1ちゃん。んって一言だけ。そのあとちびをしばらく撫でていた姿見ていました。
1ちゃん、一緒に見守っていこうね。
空を見上げるちび。



きょっとん顔のきなこ。



写真とれないから変わりにジジのあずき。



いつも廊下で転がっているあんこ。



わんこちゃんを飼いたくって小学3年生の時に、毎晩手書きの手紙(パパの疲れを癒してくれるわんこはいかがですか?)ってパパの枕元に置いていて我が家にやって来たリーフ



にゃんこ・わんこの中でいろいろな事日々思いながら・・・1ちゃん、これからも仲良く笑いのある家族でいこうね。
いつも応援くださる皆様・・・ありがとうございます。コメントいつもありがとうございます。今日こそは~お返事を・・・貯まってしまってすみません。気持ちは心の底からありがとうの気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳





保護ねこちゃんず(兄弟です)の募集の呼びかけです

ブログ友達の関西に住んでみえます人情深い~賑やか家族のネコ日和のemishimoちゃんのオカンちゃん(お母様)が公園で保護されました。どうぞこの子達を幸せにしてあげてください。