最初に地元の昨日の豪雨で被害にあった皆様へ・・・一日も早い復旧を心から願っています。
また亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


昨日の大雨と雷中のきなこ爆睡です。



昨日の事・・・・朝から雨が降ったり休んだり。夕方雷と雨が本降りに・・だんだん激しくなってきて
夜中2時までニュースが気になって、名古屋のあっちこっちで避難勧告が隣の岡崎市は全域が避難勧告です。
寝いる時間に勧告でたら・・・どうするのかな?とか・・

きなこファミリーの避難場所は、川を渡った小学校です。川が決壊して出される避難勧告!え!どうやって小学校へ行く??って一人テレビのニュース見ながら思ってました。

昨日から雷こわいよ~のあんこは腰が抜けたまんまです。




きなこファミリー(こども1・2・3 と きなこ と あんこ と あずき と ちび と わんこのリーフ)の様子がやたらそれぞれでおかしい?と言うかみんな(とくにこども2ちゃんa-7と3ちゃんa-8とにゃんこのあんこがa-4一番)

こども1ちゃんは最後の追い込みで冷静に自分の部屋で宿題やっていました。ルート???何何・・わからない~ってパパさんに教えてもらって・・今度は天窓の雷の光見て~わぁ!綺麗~☆うっとりしながらまるでココがドラキュラーの館みたいって言いながら、また宿題の続き・・

昨日の夜のちびです。




こども2ちゃんは、かなり興奮状態で、声がワントーン高音♪でなぜか側転をやり出して・・

こども3ちゃんも2ちゃんと一緒に側転の競い合い・・クルクル回って~その間に雷光るたびに1・2・3・・・って数えて・・


今日のこども2ちゃんと3ちゃんです。3ちゃんはもものネットを頭にかぶって?キャットタワーはポケモン人形の家となって一人遊んでいます。もちろん!下はオパンツだけです。外はヘチマで壁面緑化中~カーテンはずれていますが気にしないでね。



あずきです。こども1ちゃんが見に行ったら全然気にしないでお腹見せて寝ていたそうです。

今日のあずきです。皮膚がなかなか治りません。。塗り薬毎日塗ってます。週一回病院通いです。
首撫でて貰うの好きなんですが・・今はお腹撫でてあげてます。




1わんのリーフです。なぜか?パパさんが外の様子見に行くたびに吠えています。パパさん命!のリーフは置いてかれるの心配のようです。きなこママもこども1・2・3もきなこ達もいるのにね。。雷が怖いのか目を開けてじぃっとしていました。

昨日のリーフのハウスの上を歩くきなこと、グチャグチャの3ちゃんの物ときなこのパーの手が可愛いです。




問題は、あんこちゃんです。
きなこもあずきもちびもいつもと変わらずいつもいる場所で寝ているのに・・あんこが・・おかしくって
毎回だけで雷の音がなると、腰抜けて動けなくなってしまいます。だから毎回の雷で、あんこ避難させてって腰抜かしたあんこを
だっこし続けます。たいていこども1a-7ちゃんが担当だけど
昨日は勉強・・きなこママがず~っとあんこちゃんをだっこしていました。気が付くと・・・あんこだっこしたまんま
テレビのニュースをつけたまんまで、朝の5時・・畳の布団のないところで転がって朝を迎えました。

昨日のあんこです。なぜか?キャンプのシュラフ(寝袋)の上にいます。きっと怖がるあんこに3ちゃんが出してあげたようです。




朝1・2ちゃんが吹奏楽部の練習があるからって、大雨警報の中・・学校片道30分かけて行き、すぐに30分かけて帰って来ました。警報のため練習中止だったんです。プンプン・・二人共に怒っていました。きなこママが暴風警報は学校は休みになるけど
大雨はあるからいきゃ~~って名古屋弁で言いました。
ママ!!!ないがね~~って名古屋弁で1ちゃんがおこり、2ちゃんがブログに書いてよ~って私たちの苦労をお友達に伝えてよ~って








今も外は暗く雨降っています。雷も午前中に少々・・・今日はあんこを1ちゃんに任せてきなこママはちゃんと布団で寝ます。



明日はちびちゃんの病院です。



病院の検査結果、いい報告できるようにまた、明日・・待っててください。
応援をくださる皆様・・・いつも本当にありがとうございます。前記事へコメントくださっています皆様、また明日お返事します。いつも遅れてごめんなさい。

追記です。

今・・・更新していた今・・病院からファクスが来ました。摘出したちびちゃんの腫瘍です。腫瘍は悪性で・・・多発していると書かれてあります。周囲にもういっぱいあるそうです。
今ショックです・・明日、病院へ行きます。落ち着いて先生に説明を聞いてきます。
ちび・・・今から撫でてきます。


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ちびの乳ガンの完治と・・・・ブログ友達の完治目指して今は強い!ママですが、がんばっていきます。これでもか・・これでもか・・・っと何でもない日がないですが・・ここに応援に来てくれるみんながいます。みんなの応援が力になります。いつもありがとうございます。本当にありがとうね。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで