昨日は手術中のちびへ・・・また追記に何度も心配して来てくださった皆様・・・またコメントを本当にたくさん頂きまして・・
一人一人にコメントのお礼をしたい気持ちがいっぱいですが・・・申し訳ありません。
この場をもってお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。


ちびは・・前回(去年の夏)の手術に比べて断然回復がちがって、とても元気です。 ちびのストレスを考えて手術の日に家に連れて帰ってきました。 まだ麻酔が完全に抜けていないため、フラフラと行ったり来たりと歩き回るのでゲージの中に数時間入れて様子見ていました。
10時にご飯を上げていいですよっと先生から言われてましたので一度ゲージから出してあげて、a/b缶を上げました。
前回は数日自分の力で食べようとせず、今回は、スプーンから食べて自分からも。それから普段食べているカリカリのキャットフードもゲージ脇に用意してあったのを食べていました。お水もトイレも普段の場所からこども3ちゃんの部屋に移動してあって
これも今までと変わらず失敗もなくできていました。

他のにゃんこ達から(特に病院嫌いのあんこがやたらシャーシャー威嚇するので・・・ちびの包帯が病院の薬のにおいからだと思います)守るために(ちびを安静にしてあげたいから)3ちゃんの部屋の扉しめて退院の日はいました。ママは朝の5時までフローリングの上でちびの横にうたた寝していました。



手術後1日目のちびときなこママ・・・・・撮影は適当にちびとママに向けて片手でシャッター切ったら、こんな感じに写ってました。
腹巻きのような物はママの冬用のババシャツです。ちびが傷口のガーゼを引っ張り出してしまうため袖を切ってしてあげました。


ちびちゃん・・・・帰って来てくれたね。ありがとうね。ちびちゃん・・・



それから手術後の変化で一つだけ・・・ママがちびの元へ幾たびに上の写真のようにニャニャニャー・・・って鳴きながらお顔近づけてきて離れませんよ。


それから・・あずきが・・・・昨日は午前中にちびの病院へ   夕方、仕事を終わってからあずきを病院へ・・・
あずきが前にいた部屋にゲージを作り・・・扉締めてしまうとエアコンがない部屋なので扉はあけたままで・・なのであずきは
逃げて隠れてしまわないように・・・昨日からゲージです。とりあえず来週の月曜日の病院までの一週間です。


病院で診察を待つあずきです。ゲージへ隔離の理由は・・・・前に10日入院して検査・治療していた首の皮膚炎が今度は治りかけていた反対側にできていました。あずき自身のアレルギーだそうです。
食べているご飯をアレルギー用に変えて昨日から1週間と注射で傷の状態を見ていきます。
なぜ????ゲージに隔離か??そうなんです。あずきは、きなこやちびのカリカリご飯を食べてしまいます。ちなみにあんこもアレルギー体質でアレルギー用のカリカリご飯です。
あと両目の目やにと涙が酷いので目薬も差すためです。




ず~っときなこがそばについています。きなこは、ちびが退院した日もこども3ちゃんの閉まった扉の向こうにず~っといました。




ねこの多頭飼いの辛いのは、ご飯をはい!これはあなたのね♪って個別に置いてもきなこもあずきも野良生活が長かった子なので何でも誰のでも食べてしまいます。何でも食べるきなこは、アレルギーがでませんよ。




あずきのエリザベスカラーはお水やご飯を食べずらいようなのですぐにはずしてあげてます。

今朝・・・・あずきのゲージに中は・・・・1時間かけて掃除しました。大暴れしたようで水もご飯もタオルもグチャグチャでした・・

あ~~~~まさしく!闘病生活です。ちびとあずきの2にゃんこちゃんの看護に仕事に家の家事に・・・・がんばります!

こんな状態なので・・すみません。もうしばらく更新のみになります。ブログをお持ちの皆様への訪問は、ちびとあずきが落ち着くまでおじゃまできませんが、すみません。
更新はきなこファミリー(特にちびの事を心配して)を応援くださる皆様へお伝えしたいので頑張っていきます。

ゆっくり~~何も考えず~~思いっきり~~寝たいよ~~~今のきなこママの一番したい事です。いつか・・叶うかな。


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ちびの乳ガンの完治と・・・・ブログ友達の完治目指して今は強い!ママですが、がんばっていきます。これでもか・・これでもか・・・っと何でもない日がないですが・・ここに応援に来てくれるみんながいます。みんなの応援が力になります。いつもありがとうございます。本当にありがとうね。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

追記です。

ちびへ持ち帰ったマラソン大会の完走証です。さっき写真撮ったので・・・見てやってください。