・毎日、本当になんにもない日がないきなこママですが・・・あずきは先週入院していました。
自宅で2週間ぐらい首の内側に毛が抜け落ちている皮膚に軟膏を毎日塗らなくては、いけないのですが・・・逃げる、逃げる・・・毎日格闘していました。ある日、吹き抜けの3階から2階に逃げ場失ったあずきが・・・飛び降りかけて
後ろ足つかんで・・危機一髪で助けました(以前、あんこが2ヶ月の頃落ちて、関節に後遺症が残ってしまいました。今はみんな大きくなったから転落防止のネットははずしてあって・・・)





先週は友人の死やこども達が夏休みに入って、家の事、仕事、気持ち事・・・その中であずきの格闘しなくちゃ塗れない薬・・
あずきをなんとか捕まえて、病院へ行きました。傷がひどくなっていたからです。
先生は軟膏と飲み薬を毎日やっていきましょう。  ママは速効で言いました。「先生・・お願いします。とても口開けて飲み薬までできません。ただでさえ、塗り薬ができない状態です。」って・・・先生も速効で「わかりました!今日から集中的に入院させて治しましょう。」って
そんな訳で10日間の入院。今日あずき退院しました。




たぶん気持ちがいつものママだったら・・・格闘して楽しんであずきに薬塗っていたと思います。だめだった、辛かったから、あの時は
ボーっとしていたから・・だったらあずきはちゃんと先生の元で治療してあげたほうが、あずきのためと思い入院させました。

きなこは、あずきを朝一番の9時に病院へ迎えに行って帰って
きなこを見たら、見えない目が真っ赤になっていて、手持ちの軟膏を眼の中に入れてあげました。
よけいにこすってこすって・・開かなくなってしまって、またそのまま今度は、きなこを病院です。
炎症押さえる目薬を出してもらって帰って来ました。ばたばただったので今日のあずき・きなこの写真撮っないです。
きなこはゲージをいやがって・・・仕方がなくママの服の中に入れて行って来ました。運転中はものすごい鳴き声で
後ろの座席で鳴いていました。本日も36度の名古屋です。車で2往復の病院は、こたえました。

自宅に帰って来てすぐのきなこです。興奮状態で、車にそのまんま乗って酔ったのか、口をパクパクしていました。





きなこ、今も目が真っ赤です。今日から日に3回の目薬です。見えない目だけど・・・ほっとく訳にはいかない大事な目です。きなこの目薬~きっときなこも逃げるけど、がんばって日に3回捕まえてがんばります。
あずきはしばらく様子見です。薬もなしです。






昨日の記事の報告です。(注:ここから、いつものように記事長いですよ。お時間あったら読んでください。)

昨日はこども1ちゃんの吹奏楽部のコンクール(名古屋大会)市内の中学が参加して成績良ければ~愛知県大会へ
1ちゃんがんばりました。1ちゃんの友達や先輩も・・・



市民会館の大ホール~プロの名フィルの演奏する同じ舞台(演奏中の撮影は禁止でした)








この日2ちゃんは荷物持ちで参加。先に帰ってきた2ちゃんに、お疲れ様、暑かったねっと労ってあげて・・・・しばらくして1ちゃんがしょんぼり帰って来て・・・1ちゃん、すごいね~って、よかったよってママ、涙出たもん・・って言いました。結果はだめでしたが・・・
みんなで何かをやり遂げる・・気持ちが一つになって、すばらしい音色♪
一生懸命に、真剣に何かをやる。その姿にママは感動しました。自分の子の学校だけでなく、聴いた学校すべてに感動の涙が出ました。拍手おもいっきりしましたよ。
昨日は、楽器演奏できないママは、1ちゃんを尊敬しました。2ちゃんも同じ吹奏楽部。
コンクールの前日に、2ちゃんが1ちゃんに言ってたことです。
「1ちゃんって~ホント上手だよね。。2ちゃんの友達みんな言ってたよ」って・・・こっそり聞こえたんですが、あ~~いいな・・姉妹・兄弟っていいな~って。1ちゃんうれしそうだった。
今日は楽器の片付けで学校へ・・帰ってきた1ちゃん、元気なさそうに昨日の楽譜とコンクールの目録見ています。
1ちゃん~ママは言います! 今回はだめだったけど~まだまだチャンスはいっぱいあるよ。悔しかったと思うよ・・でもがんばれ~練習・練習・練習~がんばれば結果は絶対!ついてきます。
ココで、いきなりですが、言いたくなったから、きなこママは中学の3年間、高校も、社会人になってからも、結婚して子育て一段落してからも・・剣道をやっていました。
中学の時、大会に出られれるのは3人でした。補欠に1人・・・2人決まっていて、残りの1人を決めるのにきなこママともう1人
(大親友でした)と1時間戦いました。フラフラです。夏の体育館。 体偉くって、辛くって・・力はほぼ同格の友人とママ。
ママが負けました。  補欠で大会でられないけど、練習は、選手のみんなと一緒にいつでも出られるように一生懸命やっていました。なんとも嫌な気持ちだあったけど・・練習やめませんでした。それを見ていた顧問が、個人戦でママに参加してみるかって・・チャンスもらいました。
結果・・優勝です。 練習やってきてよかった。。補欠が悔しくって・・・ココで逃げたらいかんって自分に言い聞かして・・・
そのまま剣道は続けて、高校はキャプテン。1年生で大会出場して、3年生に勝って最優秀選手賞を頂きました。
あ~また長くなってしまいました。1ちゃんに、後で教えてあげよう。  あきらめずにがんばって練習すれば~~ママみたいになるよ~って自慢する(笑) 1ちゃんに、自慢?それがどううしたの~って言われても・・・今日は、自慢しよう~
吹奏楽と剣道ちがうけど、気持ちは、今回の悔しかった気持ちは、すごくわかるからね~1ちゃん。そうそう・・1ちゃんの友達で何人かの子がきなこママが自分のお母さんだっらいいのに~って言ってるそうです。それを言う1ちゃんもうれしそうです。幸せな事です。
本日・・・めっちゃんこ長いです。読んでくださってありがとうございます。美味しいコーヒーでも出してあげたい気持ちです。
いつも応援をありがとうございます。
連日36~7度の名古屋から~本日の涼です。




にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4

icon27いつも応援してくださる皆様へ・・・・ママのお店のLar(ラー)ヒーリングローションの10mlのお試しサイズプレゼント中です。きなこママのメッセージ送るに送り先をお願いします。思いっきり!の自信作h-8ですf1-4

 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで