最初に、スミマセン。。とってつけたように・・世界遺産さんときなこ達を一緒にしたタイトルで。。失礼します。

前回のママのブログで紹介しました世界遺産・五箇山が今朝のNHKで放送されていました。五箇山を訪ねる旅です。
五箇山も世界遺産だったんですよ~って前に書きました。岐阜県・白川郷と背合わせの富山県五箇山合掌造りが存在するんですよ。   
手つかずの世界遺産の五箇山・・・ママは思いました。テレビでこうして紹介されて・・また大勢の観光客が押し寄せて・・また一つ日本のいい場所が、懐かしい場所が・・・怪我されてしまうんじゃ~ないかなって、今の白川郷のように・・・ちょっとそんな事を思っていましたよ。







  
ひっそりとした旅~ひっそりと佇む合掌造り~美しい日本の風景・・・いつまでも残しておきたいですね。

ママが世界遺産の中を走り回り~・・・こんな事も大勢の観光客さんがいたら・・・できないな・・(前のイラストから)




ママ・・仕事や遊びやブログ友達と会う旅に・・よく出かけます。いつもね、猫ちゃん~猫ちゃんいないかな~って捜していますよ。毎日のリーフの散歩♪でも、そうですよ。 道端にね、猫ちゃんがくつろいでいる姿見るとね、気持ちがほっとしますね。

これ昔の話ですよ。ママが片思いだったカレの事です。カレが言いましたよ。近所のお腹大きい(メタボじゃ~なくってねf1-4)妊婦さんがね、道端で座りこんで、猫ちゃんをなでなでしていたそうなんです。その光景を見たカレは、和むな~っと思ったそうです。ママは、その話が今も(25年も前の話)道端で猫ちゃんを見ると想い出します。和んだカレも、妊婦さんもきっと今は、幸せな生活送っているんだろうな~って思っています。
猫好きに悪い人いませんよね。そうそう~そのカレは、今神戸でパン屋さんやっているそうですよ(ママ父情報)。。。看板猫いたりして・・ねa-4

今日のきなこ達です。きなこです。



あんこです。






あずきです。ちびの部屋に夕べから寝ています。気に入っているようです。



今朝のちびちゃんです。最近スタンドの下の毛布の中です。



また・・あんこです。招きポーズ♪可愛かったから・・


皆さま~今日も元気でいこうね。。。



前記事・その前記事へのコメントを、ありがとうございました。  お返事を後からさせていただきます。スミマセン。。遅くなっています。

にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。皆さまの応援が今は励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~ひき続き岐阜県より犬の里親さん急募~
ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 

さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで