今日の午前中・・a-7こども1ちゃんとa-72ちゃんがついてきてくれて、きなことあんこを病院へ連れて行きました。あずきが感染していた猫コロナウイルス(腹膜炎)の検査に連れていきました。2にゃんまだ検査してませんでした。




この検査は、あずきを受け入れるための今後のママや家族の心の準備の為です。
知っておいた方がいいでしょう・・・っとの病院の先生の薦めもありました。
ママが一人できなことあんこを一つしか無いゲージに入れて連れて行こうと・・・無理でした。狭いゲージに大きなa-4きなことa-4あんこは入れず・・こども1・2ちゃんが、ママ一緒に行ってあげるよって・・ありがとうね。1ちゃんと2ちゃんk1-7





こども2ちゃんが大人しくしてくれていた・・あんこをバスタオルにくるんで(診察では、シャーシャーっと大変でした。かなり怯えていたあんこです。診察後、こども2ちゃんが言いました。あんこの肉球からすごい汗が出ていてベタベタになっているよって)




きなこはゲージに入るの嫌がっていたけど・・・診察中は大人しかったです。

結果は数日後です。出来たら・・・・大丈夫な事願っているけど・・今後あずきと同じ部屋の中での接触で感染は避けられないかなっと・・今日もあずきときなこを会わせてあげたら、あずき・・きなこに噛みついていました。唾液からのい感染が一番です。
きなこからちびへ・・・ちびのトイレ(きなこ専用もあるのに、ちび用も使っています) ちびのエサも食べているきなこ・・
ちびへの感染は時間の問題のように、今日の2にゃんを見ていて思いました。







なんとかうまくいく・・・それが感染につながる・・なんとも・・言いようがありません。 一番ちびに移したくなく猫コロナウイルス
きなこからの感染は避けきれないです。


ここから書くことは・・ママの一人ごとです。 心の叫びです。言いたいこと・・・今の気持ち書きます。
(昨日の記事で、あずきへ対しては、今後のあずきを交えた今後の事楽しみたい・・・って書きました。先住猫のちび病気やきなこやあんこの事・・頭から離れて書いた記事でした。)




ちび・・・猫エイズ 乳ガン  そして・・猫コロナウイルス・・
いいんでしょうか・・・飼い主の勝手で・・まだ決まった訳ではないけれど、これ以上・・ママの・・ちびを苦しめる事になってしまってもいいんでしょうか・・・実は2日前に・・・ちびは吐いた時に血が混じっていました。(先生は様子を見ましょうっと言われました



揺れ動いています。いつものママは自分の事なら・・こんなに悩みません。お気楽なママなんですが・・

どうしてだろう・・・猫・・ねこ達の事・・・気になって心配で・・どの子も心配です。  ママがこんな事出来るはずないけど・・
ちびの病気も、あずきの感染も引き受けてあげたい気持ちでいっぱいです。片目のきなこも・・・今日の診察で癒着の部分もう少し切ってあげたら目が開くって言われました。もういいです。先生・・・って言いました。
痛い思いはさせたくないです。見える手術なら・・・きなこにもう一度頑張ってもらいたいけど・・・今の片目のきなこは元気で片目でも充分に元気で走り回っています。

すみません。自分の責任を感じています。今なんとかちびも含めて元気な先住猫達・・・知ってしまったあずきの病気感染・・
数日後には、一緒に部屋の中を自由にさせる事になると思います。

すみません。1回書いて消そうかなっと・・思った今日の記事です。でも・・あえて書きました。消しません。ママの今日の気持ちです。
最後に・・猫達の犬達の運命は命は・・・人間によって・・決めてしまっていいのか・・バカな事書いているかもしれないけど
ちょっと真剣に今日は考えていました。

いつも応援してくださる皆さまへ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、本当にありがとう。今日の記事は、きなこママも一応考えて悩んで・・・あずきを今、受け入れようと思っているんだねって・・・心の片隅に残していただけたらっと思います。
長々と書いた記事を読んでくださって、ありがとうございます。

昨日の記事へのコメント下さった皆さま・・・またお返事させていただきます。すぐに書けずにすみません。
それから。今日の記事へのコメントは、しづらいと思います。ママの一人ごとなので・・・読んでくださるだけでいいです。それだけでいいです。



にほんブログ村 猫ブログへ皆さまのあたたかい気持ちが、嬉しく、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いします。




~岐阜県より犬の里親さん急募~
~ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。この子達を幸せにして下さい・・のお願いです。
この子達の運命を命を守ってあげたいです。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳

可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで