毎朝t-1外に来る鳥を真剣に見ています。一つの瞳で見る景色はどんなんかな・・・今では、きなこが片目だって事まったく感じないぐらい元気で家の中をビュンビュンa-9走り回っています。よく食べ、よく動くにゃんこのきなこです。


懐かしいからこんな頃のきなこ出して見みました。 きなこを保護して始めたブログ・・・きなこからは沢山の勇気を貰いました。片目は見えないけれども、小さな体からは命の響きを感じて・・・ず~っと見守ってきました。
響き・・・心の奥にだれの心にも響き渡る目に見えないもの・・







この頃から、いつもあんこはきなこの後をついて見守ってくれていました。




a-7昨日のお休みは、こども1・2・3ちゃんa-7a-8はお留守番で(先週もママのマラソンで出かけたから~今日は家でのんびりしたいからだって~)
だから久しぶりにパパさんと二人でデートh-1♪しました。名古屋~高速中央道を春間近の景色見ながら・・(写真ないよ。景色ぼ~っと見ていたから)目的地は岐阜県・多治見市~30分で行ちゃいました。




三千盛さんの蔵出しに行って来ました。春の新酒を飲んで来ました~辛口好きなママは満足f1-3でした。パパさんは運転があるからママが変わりに飲んであげましたよ。三千藏さんの日本酒は全国的に有名です。世界でも人気で飲まれているそうですよ。



それでは~~今回のプチ旅デート♪の目的は新種のお酒を飲みに行ったのではなくってk1-2

ネオナチュラル(ママのお店)のブログサイト
「じまブロ・元気村」の賑やかメンバー
多治見太鼓
の皆さん応援に行って来ました。すいません~ママ名前覚えるのダメでっと言うか、勝手に名前つけるのが好きで、昨日まで多治見太郎って言ってました。ペコリ

力強い響きを聞いてきました。ママはいつも人の何かを真剣にやっている眼差しが真剣さが好きです。その人の生命力を感じて、感動します。太鼓の音は・・・・懐かしい郷愁を誘います。打つ人の命の響きも・・ここからは写真だけです。何か感じていただけたら・・・って思います。

















最後の文字は 響 と書かれています。

きなこファミリーのきなこ、あんこ、ちび、リーフ、あずき、みんな元気です。あずきはまだ風邪薬を飲んでいますがだいぶよくなってきました。あずきの兄弟のだいずの捕獲のことです。一昨日と昨日の午後やって来ました。風邪ひいていてくしゃみしていました。まずは警戒心をとくために(以前捕獲失敗したから)、だいず用に缶詰(a/b缶)の上にあずきの貰ってきてある風邪薬を混ぜてあげています。しばらく薬を病院で貰ってきてあげて慣れた所で・・・っと思っています。
それからいきなりですが、ママの歯がいきなり抜けました。ショックです。前歯の隣の隣。。こども達・・怯えています。今週末大事なお客様に会うのに・・・悲しいけど予約が取れたから、今から病院へ行ってきます。歯が悲鳴上げていたのかな。。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。