捕獲・保護したあずきの事です。t-7昨日の夜中まで鼻からの出血がまだありました。 t-1朝・・大夫少なくなっていて念の為に朝一番で病院へ行きました。写真が撮れません・・まだ捕獲されて3日目のあずきは診察中はネットにいれて逃げ出さないように両手で押さえていますよ。点滴も血液検査の採集も念の為にネットに入ったままお顔だけ出してやってます。




先日はエイズの検査をして(あまり血液が採れなかったので)今日は全ての検査をお願いしました。腹膜炎っていう感染してなる病気だけは4~5日後に結果がわかります。 それ以外はすべて標準値でした。脱水も大夫よくなってきました。一応抗生剤入りの点滴一本をして、お鼻の掃除をしてきました。出血も今は殆ど止まりました。ただ口の中が荒れているようです。
それから・・・今はあずきは病気が治るまでネオナチュラルの事務所にいますが・・・にゃ~にゃ~にゃ~っと鳴きます・・
事務所の入り口の外を見て・・・昨日からしきりに鳴いてます。入り口のほはんも水も何度も何度もひっくりかえしてくれますよ。
トイレシートをひいてありますが、ぼろぼろ・・あったかマットのシートも角がボロボロ・・お口の回りにシートのゴミくっつけて・・・
以前ちびの手術後に買っておいたこれ



をハウスのフリースにシュシっとしたら今はにゃ~がなくなりました。元気が出てきた証拠かな~。それとちょっと可哀想かなっとお外が懐かしくって外に行きたいのかな~って・・・

捕獲して初めての、f-6ごはんを綺麗にf-5お水(ママの好きなビールだったf1-1も飲んでくれました。

今丁度お昼であずきの回りでスタッフがごはん食べていますが、静かにしています。
病院の先生が今日言っていたことですが。この子は環境に慣れやすい子だねって捕獲した日は病院で大暴れでしたが、今日のあずきは大人しく診察をうけていました。



あずきお鼻掃除の時のコットンをパックっとくわえていました。メチャメチャかわいかったんですよ。k1-1先生はちょうど噛まなくっていいねって笑ってました。

あずきの事で昨日パパさんとこども達と話し合いました。そのことは明日報告ですよ。

昨日の朝の会話です。
イキナリこども3a-8ちゃんが言いました。ぼくの夢はさぁ~
外国(ドイツかイギリスかブラジルのどれか?!)行ってサッカーでもうけて(今地元のサッカー教室に通っています)お金いっぱいためて・・ねこのお家を建てるんだ~って。
ねこのお風呂とプールとタワーいっぱい置いて一緒にこどもa-7とねこa-4遊んで、一緒にお風呂に入るんだ~~だって。

親がねこa-4 好き!だと子もねこ好き!になるんだな~って
ママ父がねこ・いぬ好きだったから~ちゃんと血を受け継いでいるんだな~って、ママはうれしいです。
きっとこんな感じで壊れたタワーでこども3ちゃんの子も同じような事して遊ぶんだね・・


ちなみにこども2ちゃんの夢は・・・ばらじゃ~なくって(1匹だけって意味ですよ)ダンボールに入った何匹かのa-4子ねこを拾うのが夢らしいです。なんでもいいよ~夢があるって~f1-4





きなこ・あんこ・ちび・リーフですよ~まだ下にあずきがいる事だれも知りません!










にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・・・・外ハウスにいたあずきが皆さんのおかげで無事に捕獲・保護できました。今後もバタバタっとがんばっていきます!応援を頂けると励みになります。お願いします。k1-2