予定外で・・・一回目トライしました!



皆さん・・いろいろとご指導をありがとうございます。励ましと応援を本当にいつも感謝しています。ありがとうね。

お昼に捕獲の予定でしたが・・・朝7時30分にあずきが来ました。からあげがまだ手元になくって急遽
冷蔵庫にあったウインナーを香ばしく焼いて・・・いざ、捕獲器のエサを吊す所に・・

きなこママが挟まれました。片手で扉を開けながらエサをつけた瞬間に扉を押さえていた手を離してしまいました。ガッシャン!
すごい勢いで顔の・・鼻めがけて・・すりむきました。痛いです。その後小学校の集まりに行きました。


入りました!!あずきではなくって・・豆です。ちょっと大きめのシッポが丸くて短い子です。すんなり捕獲器に入ってしまいました。元気がよくって大暴れしました。豆も病院へっと思い、ゲージに入れ変えてようと・・・失敗しました。生きよいよく逃げていきました。





待つこと30分・・・今度はだいずがやって来ました。だいずも風邪なのかくしゃみ・鼻水・せきをしています。あずきといつもいっしょだから移っているのかと・・だいずはかなり警戒していました。素通りでした。ウインナーがやっぱりだめなんですね。
~待っている間、花の写真撮っていました。





結局9時まで待ちました。家の事もほったらかしでパジャマのママ待ち伏せていたので・・出かける時間があったので今回の1回目は断念しました。
お昼にカラアゲを買ってきてエサをつけていつもは外ハウスを置いている場所に






いつもあずきは午後3~4時の間にやってきます。2回目のトライしてみます。もしその前に来たらやりますよ。

前記事・前々記事へコメントくださった皆さん~いつもあたたかな応援や励ましをありがとうございます。家庭・仕事でバタバタな3月ですが、あずきとだいずの捕獲を頑張ります。  
時間できたらまたコメントさせて頂きたいっと思っています。

最近のきなこファミリ-達の出番がついついなくって・・・・みんな元気です。
きなこです。毎日あんこに馬乗りで遊んでいます。きなこ♂で大きいです。






あんこです。これまた毎日きなこに馬乗りされて・・時々非難させています。逃げないあんこです。




ちびです。日の当たる場所を選んで移動しています。殆どスタンドの下で寝ていまが、こうしてパパさんの布団の中も好きですよ







リーフです。「3・16 日本大正村ロードレース大会~山あり峠あり~なんですが長い時間の練習が出来ていません。 一昨日ひさしぶりに夜リーフと走ってきました。今週末は20K走をやっておかないっと・・大会厳しいです。
外猫達の事のいっぱいやることあるけど・・・子育て・仕事・マラソンも全力でいきますよ!




先日の犬山マラソンハーフ大会の完走証が届きました!今までの中で一番悪いタイムだったけど・・・今までの中で一番想い出の完走証です。マッチャンさんとコーヒータイムさんから頂いた人形と~




タイム予想をくださった皆さんへ~ありがとございました。正式ゴールタイムは1時間58分08秒でした。当選された北海道のNH様へは、近日中にプレゼントを発送させて頂きます。ありがとうございました。

今度の大会は・・はなぐろちゃんの追悼ランです。はなぐろちゃんの事思いながらがんばってくるからね。ママの事心配してくださって、皆さま・・・よかったら応援してください。それから、なんとか早い内にあずきの捕獲して治療してあげたいです。


追記:午後3時ピッタリに来ました。あずきとだいずです。2回目トライしました。ダメでした。捕獲器の横にエサの入れ物を置いて・・・捕獲器の中にもかつお節を入れて・・あずきが中に入りました。ただ、下に置いたかつお節だけ食べて(その間扉が閉まりますようにってドキドキでしたが、つり下がっているカラアゲに気づかず出て行ってしまいました。その後1個追加して2個下げています。悪戦苦闘中!今度は夜やってみます。
この子はだいずです。




にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・・・・今、外ハウスにいたあずきの捕獲・保護を試みています。なかなか大変です。応援を頂けると励みになります。お願いします。