はなぐろちゃん・・・




昨日自宅前で座りこんで動けずじぃっとしていたはなぐろちゃんを保護したその後の事です。
昨日は病院で点滴2本・抗生剤注射2本をしてもらって自宅で看病を
低体温(36度・・・普通の猫ちゃんは38度です)の為、2時間置きに事務所に来てペットボトルのお湯を代えて様子をみていました。
電気あんかがもう近くのホームセンターになく、湯たんぽは大きい過ぎで(1点しかなかったです)結局収まりのいいペットボトルで体温保護を




今朝までにお水・ごはんを食べず、朝の6時の時点で鼻が完全に詰まっていて苦しそうな呼吸をしていたはなぐろちゃん・・夜中におっしこをしていたシートを代え、目の消毒・目の軟膏をしました。8時をま待って病院へ電話をして予約が取れたのが10時30分。




今日は先日ブログで書いたこども2ちゃんのこども会の最後の(2ちゃん6年生ですよ)行事の大縄飛び大会~
9時集合に行き学校まで引率~9時半に来てくれたパパさんにお願いして、気になるはなぐろちゃんがいる事務所に戻り予約時間に病院へ行きました。

点滴を今日は3本・抗生剤注射2本・鼻が詰まっているから吸引の処置もお願いしました。点滴・注射吸引処置の間がんばってがんばってってはなぐろちゃんの痩せた体をさすっていました。だから病院での写真はありません。
先生が処置をしながら昨日の夕方だったら・・・もうダメだったねって・・・・・ギリギリで頼ってきてくれて、はなぐろちゃん、ありがとう・・
うれしかったよ。




a/b缶を強制で口を開け入れようとしました。   先生が中が荒れて炎症おこしているから食べられないって・・・一度は中に入れましたが飲み込めなかったです。自宅に帰ってから飲み込めないごはんが開いた口からしきりに出てきました。

明日も点滴をお願いして帰ってきました。とにかく体が冷たいので温めています。

昨日嬉しかった事・・ママ事務所のエアコンをつけっぱなしにしてあげようって思っていたんです。でも・・・ワンフロアーの事務所
パパさんがさりげなく温度をいつもより少し下げてエアロンを朝までつけておいてくれました。


それから今電気あんかを探しにホームセンター巡りしてくれてます。有り難いです。こういう事(野良ちゃんの保護)相手の理解が本当に有り難いです。
家族で今見守っています。元気になってくれること・・・心から祈っています。

もう一つ気になります。あずきも風邪をひいていて・・先週のマラソンの大荒れの寒さで外猫ちゃん達も辛い思いしています。
まだめやにまでいってませんが・・鼻水とくしゃみで可哀想です。
このあずき達も保護してワクチン・避妊・去勢手術をもうそろそろ考えなくてはなりません。ごはんをあげている責任だっと思っています。その話も今日先生に相談してきました。


月曜日は休み明けで一番仕事が忙しいです。明日の病院の為に今から仕事しながらはなぐろちゃんを見ています。
コメント出来ずすみません。ブログをお持ちのみなさん・・・おじゃま出来ずすみません。

長くなってしまいましたが
きなこやあんんこやちびやリーフ達がが元気でいてくれるから野良のはなぐろちゃんだけを今はお世話できますよ。
きなこです。


あんこです。


ちびです。



リーフです。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・本当にありがとうございます。今日は病気で今きなこママが保護している鼻黒ちゃんに~~ 応援ポチッ!を 頂けるたら鼻黒ちゃん元気になるような気がします。皆さんの応援を・・・・・心からお願いします。 n-3