去年の今日の事・・・ママが家の前でウロウロ~♪している白いわんちゃんを見つけました。
すぐにシロちゃんって名前つけて保護しました。成犬でした。



まずママがしたこと、こども2・3ちゃんがリーフのごはんとお水を用意してくれている間に、ママはc-3近所のホームセンター行き、シロちゃんの首輪とりードを購入。
自宅に戻り、迷子犬ですa-5の看板を作り


写真の左下です。
今度はきなこママファミリー総参加でシロちゃんのお家探し~n-12ポイントはシロちゃんは自分のお家c-8 を覚えてにいるから必ずシロちゃんを連れて~シロちゃんが行きたがる方向へ。。。。。。東西南北a-5icon16夕方の暗くなるまで飼い主捜しをやりました。
見つからなかったら、きなこファミリーの仲間にしよう~って決めて、一応近所の交番へ迷子犬の電話を入れました。
ナント!f1-12偶然、そのにシロちゃんの飼い主さんがみえて。。自宅まですぐに引き取りに来られました。2車線の交通量の多い大通りを渡ってきたこと。。。で渡ってきたのかな~それからこのシロちゃん、発情中f1-5で自宅がわからなくなっていたようです。あ~楽しい思い出だったな


っと言うことで、本日のきなこファミリーの きなこです。きなこはどうして?ママを避けるかは、前回のハゲの病院行きの時に
むりやり嫌がるきなこをゲージに入れたこと・・・その日からなんですよ~s-10嫌いなきなこです。






あんこです。毎朝、お庭に来るメジロを見るのが日課ですよ。






ちびのお気に入り場所です。「ちび~寒くない?って声をかけるとにゃ~って必ず答えてくれます。






リーフです。たった1日だったけど、シロちゃんとも仲良しでした。n-5



昨日ブログで書いた富山県五箇山のことまた、お話したいですよ。ママも初めて知った事です。


いつも応援くださる皆さま~ありがとうございます。コメントくださる皆さま~うれしいくって、感謝でいっぱいです。ありがとう。この記事を更新後、まとめてですが、お返事書きます。
昨日の大阪国際女子マラソンで何度も何度も転倒して・・・それでも諦めずゴール目指す女子マラソンの福士 加代子選手の根性に感動して涙が止まりませんでした。ママもとにかく完走です。ヨレヨレ~でもいいから、がんばるね。
 それから、その前に泣いていた事があります。ブログで出会って友人になってサスケのママさんのサスケちゃんが亡くなりました。病気のちびとね、一緒にボチボチ。。でいいから、長生きしてほしいねって言い合っていました。  ママが今度のマラソンで奇跡起こすから・・・それまで待っててねサスケちゃんって先日のブログで書いたばかりでした。仲間のにゃんちゃんやわんちゃんが亡くなってしまう事は本当に悲しことです。 ママはこれからも、元気ブログを続けて・・・待っていますよ。
サスケのママさん、また帰って来てくださいね。  昨日の夜はサスケちゃんの事、思い出しながら走りましたよ。
サスケちゃん、虹の橋の向こうからね、ちびを応援してくれるかな・・・。 サスケちゃん、最後まで強く格好良かったサスケちゃん、ありがとう。さようなら・・・
 

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。n-3