愛猫「きなこ」の事を書く前に同じ岐阜県のママが住む場所から少し行くと見える御嶽山。
ママが勤めていた会社の保養所は、御嶽山が見事に見える場所にあって年に数回、まだ幼かった3人の子供たちと愛犬の里風連れて行き御嶽山の偉大なす姿を見て感動した山でした。ブログでも何度か、その姿を載せた山です。


DSC_1795



一番身近な、一番想い出多い御嶽山の大噴火・・・とてもショックでした。

DSC_1787

この度の大噴火で亡くなった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。行方不明の多くの方々が早く家族の元へ・・・帰れますように祈ります。怪我をされた方々の一日も早い回復を心から願います。





愛猫きなこの事です。
昨日の夜中、食べた物を大量に吐いて
子猫で保護して一度も粗相がなかったオシッコをいつも「きなこ」が寝ている私の布団の場所
数敵・・・じっとして動かなくって。身体がピクピクしてたから声をかけながら指すってあげてトイレへ連れて砂の上においてあげても出ないオシッコ。膀胱炎って直感しました。

郡上では、はじめての病院。動物病院を調べて朝の診察時間一番に「きなこ」を連れて行きました。
触診、膀胱のエコー、尿検査・・

DSC_2202



やはり膀胱の中に白い影と炎症と出血、細かい石


抗生剤の注射をして明日からの3日分の飲み薬と療法食のサンプルを頂いて帰ってきました。
今日は、「きなこ」がトイレへ行く度に見守ってて、夕方の今も、かなり時間をかけてオシッコしているけど砂を取ると少量です。元気もなく横で眠ってます。


沢山いる中で、「きなこ」は、大きな身体でド~ンと構えてて、八幡へ引越しして一番早く新しい環境に慣れてくれて他の猫たちも「きなこ」の様子で安心して徐々に慣れてくれたから本当に「きなこ」が病気になるとこたえます。

猫だけど「きなこ」にママは、頼って癒されて頑張ってられてるから、1日も早く「きなこ」が元気になってくれる事願うばかりです。


DSC_2204




愛猫たちの病気が一番痛いママです。実費の病院代金のためにもエステサロン頑張らなくては!
お近くの皆様、是非癒しの空間ねこのてへ、オーガニックオイル・リンパマッサージへお越しくださいませ。
当日お電話予約大丈夫です。




パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ