昨日の深夜、いざ!マラソンへ挑む記事を書いてて更新したつもりでいたけど・・・今、更新しないままになっていたのに気がつきました。

夕べは、眠れなかった・・

深夜2時目を閉じても
1時間後に起き上がって5時に起きて準備して7時にマラソン会場のある美濃加茂へ向かった。



緊張と不安の中、午前10時に花火と共にスタートをして

5キロ、10キロ・・体の痛みもなく順調に走り進んで。

13キロ地点の関門は、スタートして1時間30分。大会の概要に記載されていたのを覚えてたから
ぎりぎりだけど1時間27分通過できるはずだった・・・

13キロ地点に大勢の人がいた。給水場もあったので、みんな通過してゆっくりしているとばかり思いながら
通過していく時に係りの声が。1時間25分で失格になります。5分予定より早く切り上げることになった事をみんなに大声で伝えてた。

頭が真っ白になったまま言われたままにゼッケンを外し、タイムを計測するチップをシューズから外して
外しながら涙がぼろぼろこぼれてました。

5台止まっていたバスに、失格になったランナーが並んでいた。

13キロ地点先は、すぐ目の前をゼッケンをつけたランナーが走っている姿が見えていた。
また、涙があふれました。

どうしてもゴールへ行きたかった。最後のランナーになってもいいから完走をしたかった。


係りの方の配慮でゴール目指して走れる人は、完走証はないけど走ってもいいと


何の迷いもなくゴールへ向かって走ってました。何度も涙が出て・・走り続けてました。
諦めたくなった。自分のゴールへ自分に負けないで走りたかった。
人生に負けたくなかった。完走して新たに自分の人生をへこたれないで生きていく強さが欲しかった。



完走しました。

完走証のない、タイムのない、自分の21.0195キロを完走しました。

応援くださった皆さん、本当にありがとうございました。





そして・・・ゴールで待っててくれたマイコちゃん、遠方から来てくれて寒い中何時間も待っててくれて
涙でゴールしたママのところへ駆け寄ってきてくれて
「きなこママさん、完走おめでとう」って花束をプレゼントしてくれました。

「必ず、きなこママはゴールへ戻ってくると信じてました」そう言って・・・


マイコちゃん、ありがとう。ありがとうね。遠くから本当にありがとうね。
花束をありがとうね。


DSC_2551




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ




DSC_1825

岐阜県郡上市大和母袋の無農薬の植物を原料にして作ったスキンケアを使用してのオールハンドのエステサロンです。オーガニックオリーブオイル、ホホバオイル、製油をブレンドしたオイルでのボディのリンパマッサージ

地元産のエステサロンへ是非、お越しくださいませ。
~癒しの家 オーガニックエステサロン ねこのて~

営業時間      午前10時~午後8時

営業日        月曜日~金曜日、日曜

電話予約受付時間  午前8時30分~午後8時

予約先        090-9941-4338

住所         郡上八幡町小野3丁目-7-2



パンフレット ねこのて
<拡大して見る>