久しぶりの更新です。もう直ぐ一ヵ月ぶりになる記事は、2月のエステサロンねこのての愛猫たちと庭の様子を撮っていた写真とママの思いを紹介させてください。

その前に、沢山の応援コメントを下さった皆様、本当に、ありがとうございます。心から感謝しています。

雪が当たり前の毎日だった2月

DSC_2664




3時間おきに石油ストーブの換気の為に窓を開けて。必ず外の空気を感じに来る「きなこ」
昨年の12月から何度のこの風景を見ているかな・・・


DSC_2674



ふわふわの雪。湿った雪。サラサラの雪。雪の種類も覚えた冬

DSC_2665



DSC_2667



2階の女の子部屋へ毎回、「きなこ」を連れて行く。「きなこ」の事大好きな「あずきちゃん」が待ってて甘えます。
日に数回。しばらく「きなこ」を2階の部屋の残していく。

DSC_2647



最近やたらと甘える「つぶあんちゃん」名古屋に居た時のように、やっとゴロ~ンとして甘えてくれる。
昨年、5月に引っ越して10ヶ月たって、ようやく今の環境を受け入れてくれた「つぶあんちゃん」に心和む。

DSC_2662



雪が解けた日の庭

DSC_2666


翌日には、また雪が積って


DSC_2675



初めての雪の東海北陸自動車道(高速)を走らせて週末の名古屋の子ども達の元へ
緊張と不安でハンドル握ってました。握りながら・・・こんな環境も慣れないといけないんだなって慣れないといけない事が多すぎる、10ヶ月間

DSC_2670



やっと先週晴れた日の庭を見る「きなこ」と「きんちゃん」

DSC_2680

猫たちも嬉しいそう・・ママも晴れた日が今は、一番有難いかな


雪で逢いに行けなかった大和母袋の小次郎へ元へ

DSC_2683


凄い雪・・・この中で厳しい冬の寒さの中、小次郎は頑張っていると思うとママも頑張らないと!って勇気をもらう

DSC_2682
真ん中に写っているのが小次郎の家。小次郎を撮ろうといたけど撮れなかった・・



ねこのての家では、久しぶりの日差しの中で眠る愛猫たち


「きなこ」と「ぷ~ちゃん」
DSC_2678


炬燵の板の上がお気に入りの「きんちゃん」
DSC_2677



にゃんにゃんにゃんの2月22日に挑戦しようとエントリーしていたハーフ(21.0195k)マラソンの出場を初めて諦めた朝。

初めての経験のアルバイトを毎日遅くまでこなして、前回の大会から一度も走ってなかったから・・違うかな。不安になったからかな。一人暮らしになって慎重になったせいかな・・

雨の中走って体調崩しても誰も頼る人がいない現実。翌日のアルバイトに迷惑かけられない事。今までの自分だったら諦めた事なく出場してたと思うと、生活の安定がどれだけ走る事を後押ししていたのか感じた朝だった。

後悔した朝だった。諦めなくてはいけなかった自分が悔しかった。悲しかった。

ゴミ箱へ直ぐに捨てられずママに代わって「きんちゃん」につけてもらったゼッケン。また・・・必ず挑もう!負けたくないよ自分には。

DSC_2693

きんちゃん、ありがとうね。
ママは、ママは、また・・・立ち上がりたいよ。みんなの為にも。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ